見出し画像

要領、地頭がいいと言われている人たちへ (体験談編)

こんにちは、こんばんは、ご興味持って頂いてありがとうございます。

計3回にわたって、書いてきましたが最終的に皆さんに伝えたいことは

この2つです!

**********************************************************************
◆伝えたいこと
①要領がいいねーと言われてることに甘えず気をつけろ!
②誰にでも才能は間違いなくある!
 足りないのは継続だけだ!継続してないと周りに負けるぞ!**********************************************************************

一気に偉そうになってしまって申し訳ありません。。。。

少し緩和する為に、私が「要領がいい、地頭がいい人」ことを過信して

周囲に差をつけられて、失敗をしてきたかを書いていきます。

そして変わるために始めたことも記載します。

「私の失敗」は↓です。有名どころだけ上げてみます。

今思うと散々過ぎて、、、、、



**********************************************************************
◆失敗例
①営業成績で同期に滅茶苦茶(=自分よりも2〜3倍の新規獲得)差をつけられる

②成績が上がらない→詰められる→やる気をなくす→成績下降→同期と差がさらに開く

③自信、やる気をなくす→まさかの1年で別部署への異動→暴飲暴食→激太り

④当然、できないかついじられキャラに転じて、【できない】が恥ずかしくなくなる

⑤自尊心を失い、昔の根拠のない自信に頼り何もしないまま生活
**********************************************************************

今思うとマジで悲惨です。本当に負のスパイラルにはまり込んで2年くらい

負の連鎖を続けて、スキルはつかず、評価ももらえず、体重は10キロ増えました。

さあ、ここで何かを変えなければ!と思い始めたのが以下です。

**********************************************************************
◆始めたこと
①習慣を作る

②筋トレ
**********************************************************************

①習慣を作る
・継続=今までできていなかったことだったので、まずはここを解決すべき課題

 として筋トレを通じて、習慣の作り方を学びました

②筋トレ
・筋トレを始めた理由は【最速で結果を出す】ために必要であると

 判断したからです
 
 ※彼女にふられたタイミングだったのでバキバキにして見返そうと

  思ったのが8割です
 
 各種の動画、本を読むと筋トレ、運動によって、ヤル気の増進、

 効率的に1日を過ごす

 といったところにコミットできると多くの方が仰っておりそれを参考にして

 始めました、実際に体重も減ってめっちゃメリットありました

 気になる方はインスタで、ダイエット経過を見てみてください
 ↓
 @t_surfingggggg
 
 参考にしたのは、メンタリスト DaiGoさんの各種YouTube動画、著書と

 Testosteroneさんの【筋トレが最強のソリューションである】 を

 参考にしました

 マジでこのお二方には頭が上がりません。。。。。。

①、②始めたらマジでびっくりするくらい、変化がありました。

約10Kgの減量、食事内容の改善、簿記等各種資格の取得、note執筆

転職とかなり自分を良い方向に導けていると思います。

この記事を読んで、ダイエット、食事、資格取得

転職など気になったことがある方の

きっかけになれればと思います。

気軽にコメントご連絡いただければと思います。

次は書評とか筋トレとかについて書こうかな・・・・・

終わり

ありがとうございます!励みになります!これからもよろしくです!