見出し画像

ルームメイトと問題⁉︎

つい最近起きたお話しです。
私は学生寮の2人部屋に住んでいます🇬🇧

私のルームメイトは
私がロンドンに来た日にスーパーや薬局など一緒に着いてきてくれて 買い出しを手伝ってくれた☺️

他人と住むのは簡単ではなく 気を遣ってストレスも溜まることが多い😥
特に国が違うと 文化も違う💦
日本人が当たり前だと思っていることが 
彼女にとったらなんで?って思うことも!

それは覚悟の上で一緒に住んで お互いのことを気遣いながら一緒に暮らしていた。

でも私が許せなかったのは ゲスト(彼女の彼氏だ)‼️
私の寮では 人を泊めることができる。しかしルームメイトの許可がもちろん必要!

私は彼氏が泊まることはちょっと嫌だけど
早めに泊まる日を教えてくれてたら許していた。

でも彼女がいつも当日に 彼氏泊めさせたいと言ってくるのにとうとう腹が立った😡
さらに彼女がアルバイトしてる時に 彼女の彼氏が部屋に居続けて私と2人っきりになる時もある。
他人の彼氏と2人っきり?🤦‍♀️🤦‍♀️私はすごく嫌だった。
彼女に嫌なことを伝えると Ririkaはわがままだとか酷いことを沢山言ってきた。

私は彼女と仲悪くしたくないのに 酷いことを言われて傷ついた💔
私も耐えきれず 周りに相談し 部屋を変えるか迷っていた。

そして昨日の夜 ちゃんと話し合って私の意見を尊重するなど最後はハグしてごめんねって言って問題は解決☺️☺️

私の友達は ルームメイトと解決できず不仲になっている。

私たちの場合はこれからも仲良くしようねって感じだったので パッピーに解決😊(なはず😂)

留学してると 全てが楽しいわけではなく
大変なことも沢山ある💦
けどこれもいい経験だと思った!

私は あまり英語は得意ではないけど 
周りの友達に相談してみんな真剣に考えてくれたことが何より嬉しく 
周りに恵まれてるなとも感じた出来事でした🍀

今日はここまで
読んでくれてありがとう❤️
Ririka

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?