見出し画像

SixTONESメンバーにやってほしい番組企画を妄想してみた結果

気がつけば3月も下旬(はやっ!)、すっかり月イチ更新ペースになってますが、SixTONES愛は変わることなく生きてます💖

慎太郎演じる春ドラマ「だが、情熱はある」の山ちゃんはもう期待しかないし、ジェシーの夏ミュージカル「ビートル・ジュース」は行きたくて仕方ないし、そして何より4/12発売の「ABARERO」が楽しみでしょうがない日々です。
あのジャンル(攻撃的ヒップホップチューン、であってる?)が新たな挑戦じゃなくて、Jr時代から得意としていたジャンルでSixTONESにとってはむしろ「原点回帰」だからっていう樹のコメントに鳥肌たちました。どーにもカッコ良すぎる!!


ところで
大のポケモン好き京本大我(きょも)に
ポケモンの番組、Youやっちゃいなよ!とかって思ってたら、他のメンバーにもいろんな番組に出ていろんな企画をやってほしいなと思いはじめてしまいました。

ということで
今回はSixTONESメンバーにやってほしい番組の企画を妄想してみます。

■京本大我 「大我の知ってる世界」

「マツコの知らない世界」の逆をいく?「大我の知ってる世界」。
きょもの激深い趣味のひとつひとつを、きょも自身が興奮しながら自ら解説していく、きょもならではの番組(視聴者置き去り注意)。

ポケモンやコナンの回は、そりゃあもう小学生も釘付けですよ。
で、ある時、きょもがSixTONESのメンバーとして歌い踊る姿を見て「まさか!これがあの時のポケモン博士?!」と、小学生はみなそのギャップにビビって即ハマるのです。こうして小学生ファンの青田買いが可能に!(笑)

それにしてもポケモン映画ってなんであんなに泣けるんだろうか…(歳取ると涙腺弱い)

■田中樹 恋愛バラエティ

「爆モテじゅったん」の名にかけて、恋愛バラエティ番組の司会。異性を落とすための恐ろしいまでのテクニックの数々も披露して頂きます。
「タネ明かし」をすることで逆にその効力を薄め、樹自身を「恋愛ゲーム」から卒業させ、本当に心を許せる大切なパートナーを見つけて幸せに生きてもらうのが裏テーマ(って発想がもう親戚の超絶お節介おばちゃんレベルでしかない)。

■松村北斗、森本慎太郎 男子向けお料理番組

学生時代からお弁当を作っていた北斗と、料理好きな慎太郎の「ほくしん」コンビが、男子でも簡単にできておいしい料理を披露。
たまに楽しくなってきちゃった北斗の話が長くなりすぎて料理をするところまで辿り着かずに終わる放送回があったりもするけど、慎ちゃんはきっとそんな北斗を見て幸せそうに笑ってくれるからそれもアリです。
ちなみにジェシーがゲストに来るときは英語でクッキング企画に(「バリューの真実」のアップルパイを作る回でちょっとだけやってて面白かった!)。

■髙地優吾 「メンタルコーチこーちの時間」

SixTONESの「ただいるだけでいい存在」髙地優吾がお届けする、メンタルに優しい時間。
ツーリング先でのきれいな景色や、焚き火を一緒に眺めてリラックス。
お悩み相談コーナーもありますが、あんまり甘っちょろいことばっか言ってると、多分笑いながらこーちは怒る←普段温厚たけどたまに出てくる人間らしい一面、嫌いじゃないです🍀

💎髙地優吾の休日
この癒やし感を見ていると、こーちの存在がSixTONESに大切な要素というのがよくわかる💕


■京本大我、松村北斗 「ペードラ脱出大作戦!」

免許は持ってるけど運転にまだちょっと自信がない?きょもと北斗に、樹、慎ちゃん、こーちが教官となってペーパードライバー向けの実地講習を実施。You Tubeドライブ企画でサンダルを履いてドライバー役を免除されようとしたり、免許持ってないフリをしない人になることを目指します。

💎SixTONES スカイツリーから離れるが勝ち!?ドライブ対決〜1/3〜
ちなみにこーちは既に教官デビュー済(笑)。7年ぶりの運転をする「きょもの大冒険」は必見です。


■ジェシー 免許取得に向けて密着24時。


新曲「ABARERO」のMVで誰もが気になって仕方なかった「無免許運転」ジェシーの図(法を犯すとはある意味一番の暴れ者)。
そんなジェシーの免許取得をみんなで見守るドキュメンタリー。

器用さんだから、実技はなんとなく一発でクリアしてしまう気がする。でも教官の指示内容そのものや学科試験の問題文の理解度具合が心配なのでメンバーはきっとそちらのフォローに必死。
なんだかんだで最短の日程でゲットできて
「もう取れちゃったのよ、Ahahaha〜!」
と笑うジェシーの姿が見える…

💎ABARERO

なんでみんなこんなにカッコいいのよ…
きょもの覚醒シーン(ガラスばりーん!)がすごい。


さてさて
このジャンルがあちこちに飛んでる企画をぜーーんぶやるにはどうしたらいいか?

そう!!!
冠番組を持てば、全てコーナー化して実現できるのです!!
歌のコーナーももちろんあって、毎回アレンジを変えて届けてくれる。Jr時代の円盤化されてない楽曲も聞きたいなー。

もちろん贅沢は言わないので最初は深夜枠からで💖
SixTONESのわちゃわちゃは、日本をきっと平和にします!You Tubeだけでなく、ぜひ地上波でも見たいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?