見出し画像

なぜかおうちにあるのは

おはようございます、みもざです。

桜も終わり、GWは暖かくなりそうですね。
我が家のバラが開花しました。蕾がたくさん、これからが楽しみです。

ディスタントドラムス


さて、今日は我が家にある楽器の話です。

なぜか、フルートを持っています(笑)

何度か『フルートをやってみたかった』と思う機会があった、と過去にも書いておりますが、結局触れぬまま大人になりました。

いつ、どこで購入したのか、さっぱり覚えがないのですが、おそらく独学でフルートをやってみよう!と思い立ち、購入したんだと思います。

楽器はこちら。もう生産終了となっていました。

YAMAHA YFL-221


何回か吹き、独学に限界を感じ、子供がやりたいと言い出すかも?と思い、家に保管してありますが、こういう場合、絶対子供はやらない(^^;

かといって、価格帯的に買取してもらうレベルじゃない気がする。もう少し家であたためておこうか。

でも、定期的に吹いておかないと、劣化する一方ですよね。どうしたものか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?