見出し画像

キングスマン ファーストエージェント

こんばんは。海端ドロシィです。

コロナが落ち着きませんね。まったく、こんなにも落ち着かないとなると、いい加減にしてくださいよ、、私怒るとなにするかわかりませんよ、、?だからほんとに、早く消えていただけませんか?と冷たい口調でオミクロン様に言いたくなりますよ。

さて、そんな冷たさも魅力のキングスマンシリーズ、最新話を観ました。

「キングスマン ファーストエージェント」2021年公開。

『マナーが人を作る』

キングスマン第一シリーズでハリー(コリンファース)がこのセリフを言いながらドアの鍵を閉めていくシーンが好きでした。教会での大暴れ(と言っていいのかはあれですが)の時も、曲とカメラワークがおしゃれ!こんなにも目をつぶりたくなるくらい血だらけなシーンなのにおしゃれ!さすが!紳士!!!

と、おしゃれでサスペンスでからくりな映画シリーズだと思ってワクワク観たら、なんか、、、とにかくずっと「ぎゃー!!」「ぎょーー!!」と叫んでいました。

あの人があの人があの人が、、、!みたいな展開の速さはシリーズ通して同じだと思うのですが、兎にも角にも「ヒィ!」と言ってしまう。ひぃ!ひぃ!ああ!うがぁ!

と言ってる間に終わりました。面白かったです。でも2回は観れないかもしれません。首吹っ飛ぶところとか、おしゃれとファニーがほとんどなかった気がする。。いや1人いました。サイコパスな人。踊りながらバンバンナイフ振り回してるシーンがあります。あれは狂気でした。面白くて狂気。でもやっぱり、ヒィ!ヒィ!となりました。疲れました。。

そして、ヒィ!が多すぎたのでつづけて「キングスマン」を観ました。ああ、落ち着く。そして、当たり前だけどファーストエージェントから繋がるあれこれを確認するのも楽しいです。これはスターウォーズ現象ですね。ああ、靴からぴゅっとナイフが出るのは、ここからヒントを得たのかな?とか。

そんで再確認するのです、コリンファースの美しすぎる所作とタロンエガートンの可愛さかっこよさを。彼は、若い頃のレオナルドディカプリオさんに本当に似てますよねぇ。ぽやん。


というキングスマンファーストエージェントでした。いやぁ。ヒィ。


「熱い紅茶を」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?