見出し画像

#9 観劇当日はどんなことをするの?

こんにちは。m-logへようこそ。
先日、ミュージカルDEVILを観劇してきました!
観劇の日もリアルな動きをご紹介します。


ミュージカルDEVILとは

まずは、ミュージカルDEVILについてのご紹介を。
韓国で生まれたこのミュージカルは、独自の世界観と美しい楽曲で観客を魅了し、「中毒者」を多数生んでいる作品です。

ゲーテの『ファウスト』を原作としていて、天使と悪魔(こんなに簡単に紹介していいんだろうか。。。)の囁きの中で葛藤するウォール街の住人、ジョン・ファウストの物語です。

ミュージカルDEVILの韓国オリジナルキャスト(世界で初めて演じたキャスト)を招聘した日韓合同キャストによる上演は、異国の文化が融合した壮大なステージとなりました。

当日の動き

さて、それでは本題の当日の動きについて話したいと思います。

集合(開演3時間前)


私は基本的に2人以上で観劇に行くことが多いです。観劇後の感動を誰にもぶつけられないなんて悲しすぎます。なので、当日集合するわけですが、色々としたいことがあるので、3時間前くらいには集まります。
余裕を持って動けばトラブルにも対応できますしね。。。

チケットの発券


チケットの発券は、当日することを強くお勧めします
当日家に置いてきてしまったり、、、あるあるです。。。悲しくも。
(しかも実は発券した店舗名が印字されるので近くで発券するとワクワクしますよね←)

カラオケ(開演2.5時間前)


さて、準備は整いました。時間を潰すのはカフェでもいいんですが、、、
私はカラオケに行くことが多いです!!!
ミュージカル好きの友人たちと集まるとカラオケに行くことがお決まりになってまして、、、笑
ミュージカルの主人公になりきって大好きな曲を歌い込む。これが実は至福の時間なのです。。。おすすめの曲は今度紹介しますね!
ただ、あまり長いと疲れちゃうのでマックス1.5時間くらいがおすすめです!

入場(開演1時間前〜)


劇場への入場は、1時間前から可能なことが多いので、余裕を持って45分前くらいには入場します。
劇場内でしか手に入らないグッズを購入したり、客席に座って雰囲気を楽しんだりするのも楽しみの一つです。生オケ公演だと、オーケストラの皆さんが準備される音を耳にすることも楽しいですよね。
ストレス社会から幻想の世界に入り込むには5分では短すぎます。十分な時間を過ごされることをお勧めします。

開演


そしていよいよ、観劇の時間です。
ミュージカルは休憩を挟んで2-3時間のものが多いですが、今回のDEVILは休憩なしの2時間でした。
2時間と聞くと長そうですが、一瞬で時間が過ぎてしまいます。
曲間やカーテンコールでの拍手は忘れずに、キャストの熱演に対する感謝を伝えてくださいね!

観劇後のあれこれ


観劇後は、ディナーに行って感想を語り合います(とはいえ居酒屋ですが…笑)。
楽しい一日を共有することで、より一層ミュージカルの世界に浸れます。
こんな会話が気軽に出来る場所があれば、、、とこのNOTEを始めた次第です!

まとめ

ミュージカルDEVILの観劇は、感動と興奮に満ちた素晴らしい体験となりました。独特な世界観と美しい楽曲、情熱的な演技に心を奪われました。日韓合同キャストの演技も素晴らしく、国境を超えたミュージカルの魅力を堪能しました。

それと共に、当日のリアルな動きをご紹介しました。どうぞご参考いただける部分があれば参考にしていただいて、当日をどうぞ楽しんでください!

本日も楽しんでいただけましたでしょうか。コメントやスキをいただけるととても嬉しいです。当日の動きでもっとおすすめの動きがあればぜひ教えてください。
これからも様々なミュージカルについての情報を発信していきますので、是非フォローお願いします。またお会いしましょう。

この記事が参加している募集

おすすめミュージカル

おすすめミュージカル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?