見出し画像

韓国ミュージカルの旅 (Day1)

2022/1/10 이천이십이년 일월 십일 (화)
웨스트 사이드 스토리(West Side Story)

2019年5月以来の韓国‼︎
使った飛行機、泊まったホテル、食事はまた別で
書きます‼︎

韓国到着後、
初日に観たのはあの有名なWest Side Story!!
初めて行く劇場、忠武(チュンム)アートセンター
(今回泊まったホテルから一駅でした)

この劇場から5分くらいのところにスタバがあったよ!
早く着いたらスタバで一息でもいいかも。

今回はどうしても大好きな고은성さん(コ・ウンソン)
を観たくて、1階席を取りました!
最初は別の席を取ってたけど、発売以来毎日空席
チェックしてたら、今回の7列8・9番が出てきたので、そちらに変更。(キャンセル手数料4000ウォンかな!)韓国はチケットのシステムがいいから、手持ちのチケット持ちながら良席探せるの有難い!

19:00前に劇場入りしてフォトタイム‼︎

お馴染みのキャストボード


ここで写真もパシャリ!
自分が入ったのはインスタにあげてます笑


今回の舞台セット
7列目から観た感じ
ステージ上のキャストさん達と丁度目線が同じだったから
よかったと思う‼︎

West Side Story自体はとても有名な作品だけど、
韓国は15年ぶり⁇だったようで、日本人よりは馴染みのない作品だったのかな?(自分が四季版に慣れすぎてるのと、アメリカツアーverも観てるからかも。)

今回、소향(ソヒャン)さん以外は皆さん初見です。
マリアの한재아(ハン・ジェア)さんは声楽的な歌い方ではなく、声を引っ張るように歌われてたのが印象的!
ベルナルド役の임정모(イム・ジョンモ)さんの
ガタイの良さ(本当に肩周りが半端ない‼︎)と
リフ役の배나라(ぺ・ナラ)さの切れ味のあるダンスとスタイリッシュさに「ワォォ!!」となりつつ、
소향さんの圧倒的な歌唱力と芝居力とダンスまで
マルチでありました。

特に今回は若いカンパニーだったみたい?
だからこそフレッシュなエネルギーを感じつつ、
소향さんが出てくる度に、その場の芝居が引き締っていた感覚があったな〜。

舞台の構造は、ステージアラウンドの時と少し似てる感じもありつつ??
個人的に은성トニーと재아マリアのtonightが
終わった後の芝居のやりとりがとてもとても好きでした。抽象的すぎてごめんなさい(_ _)。

そしてそして….
お待ちかねの고은성さん‼︎‼︎

イカツイ感じだけど、
実際は前髪ありの愛嬌のあるトニーでした!

とにかく歌がうまい。
something's comingでさわかに現れつつ、
爆音と繊細さと持ち合わせてて、これが本物かと‼︎
感動というかもう感謝しかなかった。
歌がうまいの知ってたけど、単純にうまいじゃなくて本当にどの世界でもやっていけるレベルで上手い。(これでフランス語とかドイツ語も歌えるから
凄すぎる‼︎)
トニーがマリアに会ってから、生き甲斐、見える
世界が変わっていく様がほんとに愛おしかったです。だからチノを最後に探すなかで、死んだと思ったマリアに会えた時のあの目、忘れられないな〜

SHOW NOTEが出してる"Maria"のリンク貼っときます。

ご本人のYouTubeチャンネルから↓↓

デスノートから一曲↓↓


大好きな은성さんを観れて満足なのと
WSSは楽曲がいいことを再度実感。
Mambo.America.Maria .I FeelPrety.Somewhere
Cool etc…

初日はもう念願だった大好きな人を観れたので
それだけで幸せでした。


駅にジュンスさんのサイネージがあったのでパシャリ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?