名曲991 「ミニゲームアイランドのテーマ(WORLD9)」[マリオパーティ]

ーーついにここまで来たのかという達成感ーー

【マリオパーティ】「ミニゲームアイランドのテーマ」 BGM【5分耐久】【作業用BGM】【Mario Party music】

【マリオパーティ】「ミニゲームアイランドのテーマ」 BGM【5分耐久】【作業用BGM】【Mario Party music】 - YouTube

 マリオパーティは一人でも楽しめる。それが「ミニゲームアイランド」だ。簡単に言えばミニゲームをクリアしていってステージをクリアするのだが、これがなかなかの難易度なのである。特に2のミニゲームコースターは苦戦した。最後のドッカンせんしゃをクリアしたときは嬉しかったなあ。

 今回は1のBGMを取り上げる。上記の動画が最も長く聴けるので掲載した。最後のワールド9がそれ。私の中で神曲に指定しているBGMである。

 それまでずっとクッパ城らしき薄気味悪いエリアが続くのだ。それでいてミニゲームも難しいものばかり。だんだんしんどくなってきてようやく抜けた先には天空の世界が待っていた。その気高き悠然とした様はまさしく勇者。あの難関を乗り越えたご褒美だと。どこか誇らしげになれたのだった。

 ちなみにワールド9で終わるは終わるのだが最大の敵が控えている。それがスロットルレーシング。初代のは特に難しかったイメージ。そこで躓くと、このBGMもだんだん鬱陶しくなってしまいがちだ。

 いまでも何かゲームでも仕事でも「やりきった」ときはこのBGMが流れる。脳が間違えて記憶しているような気がしないでもない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?