オレンジピアノ

時間の使い方

こんにちは!

いつも読んで頂き、ありがとうございます♪


今日は、皆様に「時間の使い方」について、

ちょっと聞いてみようかと思いました。





皆様にとって、時間を使うことはどんなことですか?




・・沢山の答えがあると思います。

仕事、子育て、家族との時間、友人・恋人との時間・・・・



どれに使うにも、大切な限りある「時間」を使っていると思います。


ここからは、私の個人的見解なので、正解不正解というわけではないのですが、


私は「自分に会いたい」と思ってくれる方に、時間を使いたい



そう、思いました。


もちろん、生きていくなかで仕事をしていかないといけませんが、

幸い、私は好きなことを仕事として、しています。

めまぐるしく、日々忙しく過ぎ去る中、

久しぶりに祖母にあった時に、


「なかなか会えないからね」


と、この言葉をくれました。

私は、これを聞いて


自分はいったい、何に時間を費やすことが幸せと感じるのだろう


そんなことを、見つめ直すきっかけになりました。


私にとって、限られた時間を使いたいと思うことは、

こんな私に時間を使ってでも会いたいと思ってくれる人と、有意義に過ごしたい

これだな、そう感じたのです。


限られた時間を有効に使い、効率的に日々を過ごすことも大事かもしれませんが

なにが大切なことなのか


これを振り返るきっかけを感じさせてくれた、祖母に感謝です。


皆様にとっての「時間」は、どんな時間でしょうか。




おしまい。







いつもありがとうございます(*^-^*) 次なるコンテンツの本に使います♪