見出し画像

24時間自由でも1日は短い。

こんばんわ!隼(じゅん)です!

北村匠海さんの「猫」をヘビロテし過ぎて

そろそろ匠海の猫になりたいと思っている僕です。(犬派ですが猫背です)

イケメン・俳優・アーティスト・料理上手って最強過ぎってばよ(突然のナルト)

歌心が沁みるのでお時間あれば是非聞いてみてください。


さて、昨日はヒカルさんと宮迫さんの記事を書かせていただいて

Twitter等でかなりリツイートもしてもらえたので

僕のnote史上最速で4桁の閲覧数に到達しました!

かなりお祭り騒ぎでした。あの時間は胸が高鳴り感動しました。

まだ読んでない方はお時間いただけると幸いです。(よろの助け)


GWっぽくない連休を積み重ねてる感

毎年GWは仕事だったので

ちゃんと連休を味わうことが久方ぶりなのですが

あっという間に残り2日という、僕は何してたっけ?状態です。

代わり映えのないルーティンと行動範囲なので

新鮮味が全くない訳ですね。

本や記事からインプットを繰り返しても

誰かに直接アウトプット出来ないので寂しさは拭えません。

明日までで自粛が解除されると思っていた人は

ここからまだこの時間が続くと思うとしんどいでしょうが

まだまだまだまだこの時間は続くと思ってます。

生産性は下がる傾向になるでしょうが

なんとか自分を制御しつつ新しい生き方を一緒に模索しましょう!

画像1

1日の終わりにアニメ見るのが最近の定番 #鬼滅の刃


超えてやるよ、これくらい。

全国で今日を超え明日を超えの施策を考えて

1日を繋いでて、心破れそうになりながら

また同じように朝を迎えられることに感謝。

もしかしたら自分は既に感染してるかもしれないし

だとしたら外で人と接触しないように一人を生きる。

この先何ヶ月もこの時間が続くとしたら

それは本当に寂しいし苦しいけど

止まない雨はないし、雨雲の上には必ず青空が広がっている。


毎日前向きに生きることは僕自身出来ないから

弱気になる日が来ても、無理せずに今日を生きよう。


世界は同じタイミングで転んで擦り傷を作って

これからカサブタになっていく。

そして同じように転ばないように、歩き方を変えていく。

道を間違えたって進んだ先は前だから、

きっと君にとっての"正しさ"の先が今でしょ?

だったらなんとかなるよ。また踏み出せば良い。


待ってたって解決しないし、悩んだってまだ誰も答えは知らないから

今日は美味いもんでも食って、一生懸命明日働こう。

生きてりゃ「再開」出来る。死んだら「再会」出来ない。

焦るのは今じゃない。まだまだ人生(みち)は続くよ。

僕らの前に突然現れた困難に今日も言ってやろう、

『超えてやるよ、これくらい。』ってね。

画像2

#ことばのチカラ


本日も読んでいただき本当にありがとうございます!

少しでもいいなって思ったら「ハートボタン」

そしてnoteのフォローをよろしくお願いします!

合わせて起業のための資金をnoteで募ってます!
(目標まであと28万8,578円っ!!)

下のサポートボタンからご支援いただけると嬉しいです!

よろしくお願いしますッ!

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

皆さまの想い(サポート)を紡いで 自分の会社経営に役立てたいと思います! 少しだけお力添えいただけたら嬉しいです。