見出し画像

【やっと報告出来た!!MUSIKER始動!】2020.12/21 Pococha ✖︎ MUSIKER 業務提携のお知らせ

■PressRelease-お知らせ-

【以下株式会社MUSIKERプレスリリースより抜粋】

2020年12月21日

株式会社ディー・エヌ・エーが運営するLIVEコミュニケーションアプリ
「Pococha(ポコチャ)」とライバー事務所を運営する
株式会社MUSIKER(本社:東京都世田谷区、代表取締役:片原 隼)が
業務提携を致しましたのでお知らせ申し上げます。

新型コロナウィルス感染症拡大の状況下における、
新たなビジネスモデルの構築を進めて参ります。
動画配信を用いたオンライン上でのコミュニケーションを軸とし、
独立したファンコミュニティの運営並びに
新しい働き方におけるサービスの活用を目指します。

■株式会社ディー・エヌ・エーについて
1999年の創業以来、次々と新しい事業領域に挑戦してきた結果、現在DeNAが提供中のサービスは多岐に渡ります。ゲームなどエンターテインメント事業に加え、近年では、ヘルスケア、スポーツ、ソーシャルライブなどの分野にも進出し、多様な事業を展開しています。現在は今後の飛躍的な発展が予想されるAI分野にも進出するほか、多くの企業との協業・連携を進めるなど「世界に喜びと驚きを」届けるべく挑戦を続けています。

■業務提携の目的

今回の提携により、株式会社ディー・エヌ・エーが運営するLIVEコミュニケーションアプリ「Pococha(ポコチャ)」へ弊社所属の配信者(以下、ライバー)の登録と配信時間及び配信中の投げ銭(以下、アイテム)の売上を収益化することが可能になります。
今後、所属ライバーの新規募集とスカウト制度を導入し、ライバーの育成とマネジメント及び事業拡大へ一層努めてまいります。

具体的には「Pococha(ポコチャ)」のプラットフォームを通じ、
所属ライバーに対し下記の取り組みを新規開始予定です。

1.ライブ配信の開催
2.サブスクリプションサービスの新規開設
3.ファングッズの新規制作
4.ファンイベントの運営
5.オリジナルブランドの立ち上げ
6.独立支援とフォローアップ

引き続き株式会社MUSIKERでは、
「Life is Contents-人生はネタだ-」をテーマに、
ライバーとリスナーの皆さまが夢中になれるようなコミュニティの運営と
個々の成長が価値化される世界の創造のために邁進して参ります。

やっとのことで始動できます。感謝

こんにちわ!隼(じゅん)です!

やっとこの日が来ました。

4月に旗を上げて、ここまで何度も転んでカサブタを作りました。

応援してくれる方々の想いを紡いで

どうにか今日の日を迎えることに心から感謝です。

上記の通り、株式会社MUSIKERは

ライバー事務所として始動いたします!

「ライブ配信」や「ライバー」という言葉に馴染みがない方も多いと思いますが

必ず双方向のソーシャルコミュニケーションは
これからの時代の基盤を作ります。

今まで僕らはテレビやインターネット、町の看板や広告から

一方的に情報を受け取り、それぞれの解釈で消費・昇華してきました。

2020年、時代は一気にゲームチェンジをしています。

現場で発言権があった人達の力が弱まり、

デジタルネイティブの若い世代が力をつけ

組織が勝つ時代は終わりを迎えました。

もうすでに個の時代に突入しています。

Youtuberという"職業"が認知されて、

街の子供達の夢や憧れとなりました。

一番の理由は『楽しそうな大人』だからです。

お金儲けや偉業を成すことが目標にはならず、

今をどれだけ楽しんでいるかが子供達の憧れの指標だと思います。

そして今この時も、苦しい時間を過ごしている大人がいるのも事実です。

組織に安定があるかどうかは今回のコロナで明白になったね。

だから個として表現活動をして

自分の味方-ファン-を集めていくこと。

そして優秀な個が集まり世界を創造していく時代が今じゃないかなと

僕個人は肌で感じています。

自分の人生の責任は会社も友達も家族だって取れない。

だから自分の歩みたい未来を作って、

その道の上で出会った人達を少しだけ笑顔にする力を

僕らは持っていると信じています!

今回の宣言は、このnoteをいつも見てくれている人達への

「意思表明」であり「協力要請」です!

今日からあなたがライバーになることだって出来ます。

僕が全力でバックアップしていきます!

もう一つ言うと、皆さんの周りにいる「表現者」を紹介して欲しいです。

燻っている表現者は世の中にたくさんいるはず。

だからこそ人が集まる場所で「知ってもらうこと」が

いつの世も大切なことだと思うんです。

それに伴う反動ももちろんあるけど、

そこも僕らが責任を持ってサポートします。

株式会社MUSIKERは

新規の『ライバー募集』
『スカウトマン制度』を発足いたします!

スカウトマンの方には紹介報酬としてライバーの売上の一部を還元いたします。

詳細に関してはTwitterのDMもしくはこちらのnoteにお願い致します!

長々と宣伝となりましたが、

やっと、、、やっと僕の作りたい世界の一歩が踏み出せました。

もちろんこれからが大変なのは言わずもがなですが

自分の人生をエンタメ化するためにも

ここに綴らせていただきました。

これからもどうか僕らを、そして株式会社MUSIKERを

よろしくお願い申し上げます!

出会ってくれてありがとう!☺️

この記事が参加している募集

自己紹介

皆さまの想い(サポート)を紡いで 自分の会社経営に役立てたいと思います! 少しだけお力添えいただけたら嬉しいです。