見出し画像

SNSをぼーっと見るなら瞑想しろ

だらだらSNS見るくらいなら瞑想しろ
お前は欲しいものを探すためにSNSを眺めているけど、答えは自分の中にきっとある。

欲しいものを探すためにって言ったけど、ほぼ目的もなくSNSを開くことが多くないか?無意識に開いてしまっている。

自分は何が欲しいのか自分自身に問いかけもしないで、SNSを眺めて、その中に欲しいものを探している。

だいたい見ているのは、誰かのキラキラした投稿
そこに自分の理想を当てはめるように見ている

やめろ
まずは自分自身に理想を問いかけるために瞑想しろ 

SNS見てると色んなジャンルの投稿が出てくるから、初めに見てたものと全然違うものを最終的に見ていてしまっていて、あれ?私は何を探していたんだっけ?といううことになる

それはやばいから
自分を見失ってるから

瞑想したって、ひとつのこと考えるのは難しいし無になんかなれない。
色んなしょうもない思考がどんどん出てきて、本当の欲しいものが埋もれたまんまで出てきてくれない。

瞑想でもこんな状況なのにSNSで探してても出てこないよ
出てきたとしても、それは「長く使えるものじゃない」し、そこで見つけてもお前はきっと満足しない。他にもっといいものがあるはず!とまた探しはじめるだろう。


諦めて瞑想しろ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?