見出し画像

読書してる場合か?

読書してる場合か?
読書する前にすることあるだろ。
部屋汚くないか?押入れ、引き出しとか玄関とか机の上とか汚いだろ?
読書する前に、片付けしろ
まだお前は読書する状態、レベルじゃない
読書に逃げるな
読書をしてなんか成長した気になるな
自己啓発系の人たちが 読書をしろ ってよく言ってるけど、YouTubeの自己啓発系の人たちの部屋どう?きれいじゃない?
汚い人もいるかもしれないけど、そういう人はぶっ飛んだ天才。
お前とは違う。集中力とか半端ない人。
汚い部屋、片付いてない場所がたくさんある中で読書したってきっと気が散って頭に入らないよ。カフェとか行けば集中できるかもしれないけど。
家帰ったらゴチャゴチャしてて、あーかっこ悪いよ。素敵じゃないよ。
今のお前の状態を物理的によくすることに時間を使え。
ポロモード使って、片付けしろ。
そっから、読書に移れ。きっとお前じゃ、疲れて読書できないぞ笑
でもそれでも良いから。明日、きれいになった場所を見て自分に感謝するぞ。
以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?