見出し画像

公式アプリに書かなければならないほど追い詰めた?

先ほど、風さんのマネージャーのずっずさんが、公式アプリに「SNS」と題して、一つの見解を発表した。

このところTwitter上で少しざわめいていたことがあったからだ。
風さんはそのことにとても心を痛め悩んでいた。

『悲しいが100%、苛立っているが100%の、今まで見たことのない顔をして』いたそうだ。
それは、『写真や動画についてのルールが一人歩きして、ファンの間で分断が起きていることが原因である』と書いてある。

私は今回のずっずさんの言ってることがよく理解できた。
もともと、一人一人が自分の頭で考えて判断していくしかないと思ってた。
一から十まで公式さんに指示してもらうのは難しいんじゃないかなと。

私の場合は……という前置き付きだが、以下のような無意識の基準がある。

迷ったら基本に立ち返る。
誰かに迷惑かけないか、誰かを傷つけないか、損害を与えないか、活動の足を引っ張ることにならないか。

その上で大丈夫と思うことしかしない。

木を見て森を見ずはだめよ。
大きく捉えて、風さんやチーム風が喜ぶか悲しむか、ファンとしてやるべきかやらないほうがいいのか、冷静に、かつ愛をもって考える。
慌てない。
「自分アピール」をしない。

風さんが早く笑顔になってくれますように!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?