見出し画像

紅白2023についての印象(結構適当&雑)

どうもこんにちは!
パンケーキ🥞です!
紅白の批判ではありません。
”あくまで一つの意見”として捉えてもらえたら嬉しいです。


今年もかなり色んな人が出ます!
どちらかといえば、バンドやグループ系が多めの印象。
ミセス、髭男、歌い手のすとぷりetc..
もちろんシンガーソングライターもいます。
今回思ったのが”明らかに若者向けになって来ている”と言う事。

オトナブルーでむちゃくちゃヒットした新しい学校のリーダーズ、
(↑※私はアーティストも曲も一切何も知らない。)
歌い手/色んな人とコラボしてるすとぷりなど。

誰もが知ってるようなアーティストが少ない印象がある。
ジャニーズがいないからってのも理由の一つかもしれない。
いろんな世代が見てる番組なんだから、全世代が楽しめるようにして欲しい。
って私は思う。


今年の紅白視聴率、結構低くなるような気がします。(多分)
色んな人が出るから曲は短縮されるけど、めっちゃ変なとこで短縮されてて聞いてて?ってなる。(去年の紅白のSubtitile、結構変なふうにカットされてた。)
曲をカットするのはいいけど、聞いてて、何これ?ってなるようなのはやめて欲しいです。
(短くてすまん)


まとめ

紅白、髭男出て来るし、嬉しいっちゃ嬉しい。
けど、改善点も結構ある。
紅白のオワコン化、ゆっくりと近づいて来てると思う。
おわり

パンケーキ🥞

X(旧Twitter)@Lover_theta



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?