見出し画像

方針を転換するよ、という文章

以前、このnoteには過去に私の書いた掌編小説を載せていましたが、方針を転換して、ここには最近の雑想や考えていることのまとめを書いていきたいと思います。誰が読むとかはあまり関係なしに、とにかく思いや考えを書くところが欲しくなったのです。
Twitterにも投稿はしていますが、やはりTwitterは短文しか書けません。文字がたくさん打ちたい、という欲求が自分にはあるようなので、やはりそういう場を設けようということです。あと、TwitterはやはりTwitterウケする文章を書いてしまいますしね。ここにはもっと素直な文章を書いていきたい。
「考えていることのまとめ」も書くと言いましたが、たぶんまとまっているものではなく、考えることをまとめるために書く、みたいなところもあると思います。まとめ以前のもの、パーツを並べるところみたいなところにもしたいということです。もちろん、まとめたものも書きたいですけれど、自分にそんな力量があるとは思ってはいません。
とりあえず、そんな感じで始めていきます。こんな「方針転換します」なんて文章も書く必要ないのですが、いまとにかく文字をたくさん打ちたい気分だったので、書きました。そんな文章が並んでいくと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?