見出し画像

今日は移動日

明日日曜日の東京でのイベントに参加するために、京都から東京への移動日。久々の新東名、そして実は初めて運転する中央道を運転して流石に疲れる一日に。

東京といえば、最近はもう三鷹の「りんてん舎」と「水中書店」には絶対寄るぞ、と決めているので、まずはそこへ。

馴染みの店構えのりんてん舎

そのあと西荻窪の古本屋にも足をのばす。ただし時間がなかったので、よくいく古書店のうち半分しか行けず。

西荻窪では、ここに来たら絶対寄ると決めているラーメン屋で夕飯。前回来た時は、閉まっていたので久しぶり。美味い。

丸福中華そば西荻店、なんだか好物

最後に遅くまで開いている吉祥寺のBOOKOFFに寄る。書籍はめぼしいのはなかったけど、以前、バーの店員に貸したら、貸している間にその店員が「飛んで」しまって、手元から失ってしまっていた(我ながらひどいエピソードだ笑)映画『ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア』のDVDを入手。あと、ピチカート・ファイヴの『プレイボーイ・プレイガール』のCDも。

できればBlu-layで欲しいんですけどね『ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア』

明日のイベントも楽しみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?