見出し画像

今日は祝日

……だということに、昨日の夜まで気づいていませんでした。天皇誕生日だったのですね。

祝日だと気づいたのは仕事先からの連絡によって。仕事先からは「申し訳ない。明日は休日だけど平日のように作業をしてもらえないか」と言われたものの、はなからそのつもりでいたので、予定通り、在宅で仕事の一日。

そんな今日、『ねむらない樹』Vol.10が届く。「第5回笹井宏之賞」の方は残念ながら成果なし。残念。

そのかわり(?)「読者投稿」欄では、内山晶太選で佳作に選んでもらい、嬉しい。

留守電に残る老母の声をもう消してはいけない気がする夜更け

虫追篤(『ねむらない樹』Vol.10 「読者投稿」内山晶太選佳作)

今回の『ねむらない樹』は読み応えがあるので、今から楽しみである。

いい赤色の表紙
節目の10号だからか、背表紙の色がめでたい感じ?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?