見出し画像

明日、日曜日は

明日、日曜日は東京旅行だ。

一番の目的は、とあるイベントへの参加。昨今のご時世もあって、イベント的なものに行くのは約1年ぶり、東京に行くのに至っては約1年9ヶ月ぶりになる。

せっかくなので、空いた時間に、東京の古本屋を見て回りたい。そこで、昨日こんなツイートを投げかけてみた。

すると、ありがたいことに早速こんな情報が寄せられた。

今回は時間的に神保町には行くのが難しいので、三鷹のりんてん舎と水中書店、それから明大前の七月堂古書部に行ってみようと思う。ただ、七月堂古書部の方は、店舗移転を控えているため、明日やっているのかちょっと不安……このnote記事だとやっているとも取れるし、もう休業日になっているとも取れるし……

あとは、時間に余裕があれば、三鷹から新宿方面に戻ってくる途中で、西荻窪で降りて、西荻窪の好きな古本屋を何軒か回れたらいいなあ……盛林堂書房とか古書音羽館とか。

あ、そうそう。先週の東京新聞の東京歌壇を見ることがまだできていないので、新宿の図書館(新宿区立中央図書館あたりかな……)にも立ち寄りたい。

旅程を詰め込みすぎるのが私の悪い癖だが、無理せず、楽しんできたいと思っています!

さあ、まだ終わっていない荷造りをしないと!笑





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?