見出し画像

【皆さん、こんにちは】

こんにちは、むっそと申します。
大学で経済学を学んだあと、IT業界で働き始めまして、5年間くらいソフトウェアエンジニアとして働いてます。

コロナが流行して大変な時期ではございますが、僕はずうっと家の中でパソコンと向き合いながらウンウンうなってます。

大学を卒業して、就職して、ソフトウェアエンジニアになりたいと思って入った世界なので、やりたいことへのアンテナはびんびんに立てていきたいというか。

noteにはソフトウェアエンジニアとしての日記とか体験とか、人間臭さとエモさ満載の記事を残していこうと思います。

人間臭さって大事です。人間臭いひとはIT業界、いや人間世界で愛され続けると思います。

何歳になっても人間臭い、愛のあるソフトウェアエンジニアでいたいものです。

田中泰延さんの言葉で好きな言葉がある。

【文字がここへ連れてきた】

私はQiitaでも技術ブログのようなものを書いているが、いろんな人に良い反応をいただいたりTwitter上で感動のコメントとともにシェアされたりすると、とても気分が高揚する。これはやばいと想いました。

ネット上に置いてきた私の記事が、いずれ私自身を別の世界へといざなってくれるだろうと信じている。

私にはやりたいことがたくさんある。

もっとコンピューターサイエンスの深淵を除きたいし、偉人が残した歴史や学問を紐といて知識欲を満たしたい、そんなことを考えているし、そういう記事を書いていきたい。
だからnoteを始めようと想いました。

ソフトウェアは人間臭さで出来ている。

これは、僕のテーマです。

人間臭さは難しい。
でも
それを忘れず、このnoteを始めていく次第です。

実は上記の内容の大体のフォーマットはアキナ山名さんの紹介記事からすこしだけ文章構成をお借りして書いています。大ファンとしてのリスペクトがえげつないでしょう?引きました?
引かないでくださいよ

まぁ記事の更新は不定期になると思いますが、ユーモラスな記事を書かせていただきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?