見出し画像

スキもキライもほどほどが良い

アカウントだけ作って利用せず放置していた
noteを使い始めてまるっとひと月経って
気が付いたことがある。

「過去の投稿を古い順に読み進めた時
スキできない」

これね、怖っとか気持ち悪っと思われることを
避けるためです。

一人の人から大量のスキが届いた時の反応は
人それぞれでしょうが、ちょっと顔に縦線入る
汗たらす感じになったら申し訳ないですから。

なので過去の投稿でスキする際はよっぽどの
時です。

抱腹絶倒、感動、深く共感

した時、手は勝手にハートを押します。

「予告ない長いテキストが読めない」

これ本当に私の特性なのでしょうが、
1000字以上になるなら細かくチャプターで
分けて目次を書いてもらえないと読めません。

終わるかなと思ったくだりで終わらない時
ここからどんな展開になるか分からないゆえに
気持ちが付いていかなくなるのです。

というわけで自分が書くものも短め。
大体500字前後で収まるように書きます。


まぁ、どうでもよいことなのですが
書こうと思った内容をもれなく忘れてしまい

でも何か気分転換に書きたい衝動

を昇華させるため今日も書いてしまいました。

8月に入ってから連チャン。

チャレンジしているわけでもないのに!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?