【ダイエット】効果が出てるんだか…出てないんだか…ハッキリしないからヤル気もキープできないわな…

でも頑張ってる自分、最高に偉いしスゲーなって思う!(セルフ褒め)

とか言いつつ、ここ数日は、毎日筋トレやらダンス動画やらをしてないです。

理由はズバリ、モチベーションが下がってる。これに尽きるかと。

仕事が忙しくて〜とか、言い訳はしません!正直に言います、やる気がでない!!

もっとスルスル〜っと体重落ちたり、目に見えて「うわ!足めちゃ痩せたな!」「腹筋割れてきた〜!」とかあれば話は別ですが。

いかんせん、私のしてるゆるゆる運動量ではそんな一気に成果が出るわけもなく。(わかってる!わかってるんです!続けていくことが大事ってわかってるんです!それなのに成果をすぐに求める せっかち ですいません!!)

それでもなんとか、

「きっと…ここを乗り越えたら…成果が目に見えて出てくるのでは…」

と、自分に語りかけながらヤル気を奮い立たせる私。

毎日はできなくても、せめて2日に一回は運動する日を作ろうと自分に約束して頑張ってます。

たとえ一気に成果が目に見えなくても………

やることが大事………

そうブツブツと念じながら体を動かしているここ数日。


あ、毎日湯船には浸かるのだけは続けてます。シャワーで済ませたいな…と思いながらも、湯船で汗をかく気持ちよさを知ったら…毎日湯船に入りたくなります。


筋トレ始めた頃から比べて、

体重 マイナス1キロ

ウエスト マイナス2センチ

太もも マイナス2センチ

で停滞しています。

初めて数日でガンッと減ってテンション上がってましたが、その後元に戻り(しょぼ〜ん)また減って今に至る。みたいな。

減って増えて減って……0に戻る。みたいな。

まぁ痩せることが目的ではなく、体を鍛えて推しに会いたい&老後に備えるのが目的なので。そんな数値だけにとらわれなくてもいいのに。なんでこうも数字に踊らされるのか……それは私が「鍛えるのはもちろんだけど、あわよくば体重減ったらいいな」とかあわよくばの気持ちを持っているからだろうな…。


推しに会うまで、どんどん日にちが減っていく。(てゆーてもまだ行けるかもわかってないけど)

推しに会うまでに、人生で最高の身体になっていたい。(そして老後も筋肉・骨とともに健康に過ごしたい)

なんかまとまりなくなりましたが、要点まとめると、


おそらく停滞期であろう私が、ジタバタしてるだけの記録。


でした。

もう少し頑張ればきっとここからグッと来るはずなんだ……知らんけど。


あ、一週間前からお菓子は食べてません。ポテトチップス大好き人間が、、、チョコレート大好き人間が、、、焼き菓子大好き人間が、、、!!!!食べてません!!お菓子!!食べてません!!!書いてたら食べたくなってきた!!!(アカン)

かわりにドライフルーツやらナッツを食べることにしてます。

美味しくて食べ過ぎそうになるのを我慢してます。

なんてこった…お菓子食べずに我慢してるとか……わたし偉すぎる………

しかしね、この「我慢してる」という感覚を早くなくしたいんですよ。気持ち的に「もともとナッツやらドライフルーツが好きですねん。」っていう人間になりたいんですよ。そしたらお菓子を求めすぎない人になれる気がして。生まれつきお菓子と出会ってなかった(またはお菓子と出会っても、ナッツ&ドライフルーツという大好物がいるからお菓子には浮気しなかった)みたいなところまで精神を育てたい!!頑張れ私の精神!!!

この(地味な)努力がいつか実を結ぶのか………楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?