見出し画像

はじめての3歩

7/14、大好きな息子が1歳3ヶ月を迎えた日。
はじめて歩いた!

息子の鼻水じゅるじゅる動画を私が笑いながら見ていたら、
「なに笑ってるの〜?」
って感じで微笑みながらこちらに3歩、歩み寄ってきてくれた♡

すごーい!って両腕を広げると、息子も両腕を広げてくれて、

ぎゅーっ。

いつもぎゅーってして幸せを感じているけど、
いつもとはまた違う大きな大きな何か温かいものを感じた。
忘れられない瞬間だったな〜。。


日々息子に感謝はしているけど、改めて、無償の愛を注いでくれる息子に感謝。
いつも一緒にいてくれてありがとう。
そして、息子を産んだ私にも、ありがとう。

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

先日、7/31を授乳生活最後の日にすると決めた。
桶谷式の考えだと、断乳の目安は

『1人でしっかり歩けるようになり、話せなくとも意思表示ができるようになること』。

最近意思表示はできるようになったけどまだ歩かないうちに断乳の日を決めたから、早かったかな、自分本位なのかな…という気持ちが少しあった。
その矢先の出来事だった。

「そんなこと思わなくていいよ〜。気にしすぎなんだから〜。」
って言ってくれているように感じて、ほっとした。(思い込みもある😌笑)

あと約半月、心置きなく授乳生活を目一杯楽しもう。

そして、「断乳」という言葉、少し引っかかる。
授乳を断つ、という漢字の並びは、強制終了という印象を私は抱いてしまう。
だから、「断乳」に代わるなにかあったかいオリジナルの言葉を考えていこう♪

どんな大変なことがあっても授乳だけは毎日毎日続けてきた私、すごい。よく頑張ってる。
あともう少しだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?