見出し画像

『恋と呼ぶには』

以前、こちらの企画に出させてもらった『ボーイ・ミーツ・ガール』という作品を書き直して『恋と呼ぶには』という短編にしました。いま、それをコンテストに出しているんですがなかなか好評で。

これはいわゆる『お持ち帰り』の後の男女の会話を描いたんですけど、短い作品のわりに書きたいことは大筋書けたかな、と。

大切にしたかったのは全体を流れる『ムード』。ふたりの会話だけで過ぎていくので、一定のムードがなければいけない。それに、その場の空気を感じさせられる色っぽいムードを保たなければいけない。

そんな具合で書いた話なんですが、今日はカクヨムコン(正式には『カクヨムWeb小説大賞』)短編で、部門別4位、総合21位に入りました! うれしい! 最初はこちらの『駅までの10分』(?)企画用に書いた物だったのでご報告させていただきたくて。コンテストは2月7日まで続くので、よかったらのぞいてみてください!

今日も眠くなってきたのでさっさと宣伝して寝ます! 長編です。

こちらは失速してランキング下がってしまったので、験担ぎに宣伝させてください。ミステリアスな女性主人公が紆余曲折を経て、どんなしあわせを手に入れるのか――。ちょっと大人の恋愛小説です。興味があったらよろしくお願いします。ただいま全55話中の52話です。

ではおやすみなさい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?