見出し画像

見守ってくれる存在

「見てくれている」「見守ってくれている」
「信頼して、やっておいでよと待ってくれている」

私にその気持ちをかけてくれていることに、
言葉や眼差しから気づいた瞬間がありました。

細やかな、なんでもない、
会話や触れ合いの中でふっと。

それに気づいたときに、
湯たんぽでお腹を温める時のような
安堵感というか
心地よさというか
あぁ、幸せだなぁというか
生きることへの喜びを
改めて感じたような気がします。

見守ってくれる

帰える場所、人
のような。

帰える場所、人があると
よーし、やってみよう!と
冒険することに、生きることに
楽しみさえ感じるみたいです。


私も誰か、まずは側に居てくれる人を
信頼して見ていよう、見守っていよう。

そして、何よりも
「わたし」が「わたし」自身を信頼して
いつも見ているよ、さぁやっておいで、と
送り出してあげたい。そう思います。

自分が寂しがらないように
見守っているよと気配を残そう、と。

結日-musubi-

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?