見出し画像

なっつがきたぁ〜♪♪

夏が来たぁ〜♪
こちら青森にも夏がやってきましたー!
梅雨明けから1週間ほど経過。
ほぼ毎日近くの海に遊びにいって5日ほど経過。

青森での夏は初めて。
気温は22°/32°
義父母は暑いあついと汗流してますが、
関西、北陸圏で過ごしていたわたしたちにとってはクーラーもいらない涼しい夏。
暑いけど風が爽やか。
夏はいーね!青森!(ふ、ふゆがこ、こわい)

結菜ちゃんは人生初の海デビュー。
いや、いや!とこわがる、こわがる。
それでも肩車で娘を乗せて浮き台?
まで連れてゆく結菜ちゃんパパ。
いやー楽しかった。大人も童心にかえれる海は
いーですな♪

そして海もいーけどプールもいい。
安心して遊べる、濡れても気にならない、
着替えが楽。最高です。
義父〜。準備してくれてありがとう。

嫁ぎ先のこのお家。
家族がかぞくのために動いている。
これしてくれる??にすぐオーケーと応える
応えれないときはもちろん忙しいとか後でとか
言うけどお互い協力し合ってるところ。
とくに義父。すばらしいなと思う限りです。
時々家族付き合いが、、、つかれると
思うときもあるけど(毎週泊まりきていた姪っ子や仕事のお昼休みにご飯休憩をとりに休みにくる叔母さん、、法事で親戚一同25名きたり)
嫁としてはつかれるなと感じるときもあるー。
でも無理しないようにしてる。
してあげたいなぁと思うことはするけど
あまり気を回しすぎないように、、無理しないように、、。

実家は、分家だし親戚ででかけることも
法事などもあんまりないほうだったからか
慣れるまではつかれた。
やっと少し、ありのままの自分で出すことが
できるようになってきたかな。

長かった梅雨もあけて
畑としてはほとんどすることもなく
作物たちは瞬く間に成長!

1番よく育ったのはズッキーニさん。
成長まとめはこの次に書こう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?