体と向き合きあったら

八ヶ岳の週末は☀️
大雨後の空はお掃除したかのように
スッキリした快晴で🌈
雲がアートのように綺麗でした。

3月から『エゴスキュー』という
自分で体を緩めて骨格を正しい
位置に導く体操の個人レッスンを
受けてます。

1か月間はなるべく
オリジナルメソッドのプログラムを
毎日続けることが大切と
先生から教わりました。

毎日体に意識を向けてると
初めは体が固い、痛い、辛いから

なんか体が少し体が柔らかくなったぞ!

なんか体操後は快適だぞ!

なんか朝のパフォーマンスが
よくなったぞ!

なんか体力がついてきたぞ!

なんか頭がスッキリして
行動が早くなったぞ!

私はルーティンが苦手だったのが
エゴスキューの体操を初めて
2週間は継続できました。

体が快適になっていくと
体が体操を求めるようになる

だか!
朝の目覚めは葛藤である

エゴスキューの体操をやるのか!
やらないか!

頭では体操をした方が
体が楽なのはわかってるが
なかなか行動に移せない。

そんな自分も受け入れよう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?