見出し画像

9月始まるよ!スケジュールってどう立てる?

おはようございます!
もう8月も今日でおしまい

8月は後半に某疫病でお家から出れなくなって
そんなこんなしているうちに夏がどこかへ行ってしまった感覚。

でも今日は暑いね。
明日から9月、みんな予定立てた?

スケジュールつめつめが大好き人間の反省

私は昔からスケジュールがパンパンになっていることが幸せで
(一定数いるよね?)
基本、自分の時間はいくらでも割きます!みたいな感じ。
求められるのが好きなんだと思う💭

だから会社の急な飲み会も、
正直私じゃなくていいでしょっていう頼みも、
私に頼んでくれるのね!Welcome!なお気持ちで全部受けていくわけ。

あとは正直すぎて、「その日は予定があって…」って言えない(笑)

だけど最近大幅なキャパオーバーに気づき、
家族とか自分の時間を蔑ろにしてきた自分に気づき、
そして健康が損なわれたこともあり、
このままじゃいけないな。何か変えなきゃ!
と思ったタイミングで出会ったおつきみちゃんのnote!

■気づけばスケジュールキチキチなっとる!
■want toやりたいのに時間がない!
■スケジュール管理うまくなりたいよ🥺

スケジュール管理に役立つ考え方3選!💭

上記の人にはぜひ読んでほしい!!!

私が実践すること

9月実践するぞ✊と決めていること書いておく!

月曜日はお休みです

月曜日は休むね。
ほんと何もしない。
子どもたちと全力で遊ぶ&おやつ焼く日にするからよろしくね。
おやつ焼いたらInstagramTwitterに載せるからいいねしにきてね(笑)

余白の予定をいれておく

スケジュールの合間に「余白」タイムを入れる。
ここで終わりきらなかったTODOを調整してく。
お休みに持ち越さないよ!(宣言)

それ、ほんとにワクワクする?と自分に問う

ワクワクしないものは予定に入れない!
そのときは空気とかもあって、やりたいと思っちゃいがちだから一旦持ち帰る!
「これはやっておいたほうがいいから…」っていうのも今月からはナシ!
絶対やりたいものだけでやっていきたい!

ちゃんと夜に寝る

ついやりがちな、睡眠削ってやるっていう行為。
今月は禁止!!
寝るための夜なのだ!!
できれば23:00には寝たい!!
お肌もつやつやにしよう!!←
夜寝てないとパフォーマンスは下がるのも実感してるので、Twitterとかでまだ起きてるやん!と思ったら「寝ろ」と送ってください。


これだけ書いたら私はやるはず!

お仕事もプライベートの充実も、心と身体の健康とスケジュールの空きがあってこそ!
最高の9月にするぞ〜!
 

みんなもすてきな9月を迎えてね✌🏻


サポートうれしいです! 私のこれからの学びのために使わせていただきます📖☕