見出し画像

甘え上手になる方法

甘え上手になりたいと思っている貴方は
甘えるのが恥ずかしい
甘えるのに抵抗がある
甘えるタイミングがない
自分が甘えるなんて申し訳ない
とかを甘えることに対して思ってないですか?

でも
落としたい男がいて甘えたいから
この記事を読んでるんですよね

甘えるのが苦手な人はまずは簡単な事から
一緒行っていきましょう

まずは
甘えるという考えから『お願いする』って考えに
変えてみましょう


小さい頃お母さんにお手伝いをお願いされて
頑張ってやったら褒めてくれて嬉しかったって事ってありますよね

それと同じ事を男の人にもやってみましょう
男の人は基本的に
【頼りになる】【男らしい】
と褒められたい傾向があります

蓋が開かない → 開けて♡
荷物が重い → 持つのを手伝って♡
やり方がわからない → 教えて♡

という風にできない事やわからない事を
純粋に頼ってみましょう

ただ頼るだけだとパシリや下僕みたいになって男性も嫌気がさしてくるので

甘えた後は思いっきり喜んで褒めましょう
『ありがとう♡頼りになるね』
『ありがとう♡こんなことできるなんて凄い』
『ありがとう♡力持ちなんだね!カッコいい』

と感謝+褒めちぎれば
男の人も悪い気はしないし
頼りにされたい男心をくすぐる事ができます


しかし
できない事を全てお願いするのではなく
自分だけではどうしてもできない事を
男の人にお願いする様にしましょう
【めんどくさい女】に認定されてしまうと
それ以上距離を縮める事が難しくなってしまうので
注意しましょう



小さい頃のお手伝いでお母さんに褒められると
【お母さんに褒めてもらうためにまたやろう】
と思いませんでしたか?

男の人にも自然と【また頼ってほしい】という
気持ちが生まれてくるので
自然とあなたのことが気になり始めます

そこで
誰でもできる簡単なお願いから
気になる人だからできるお願いに
ステップアップしましょう

気になる人の得意なジャンルを確認して
(車、筋トレ、読書、電化製品など)
そのジャンルに合ったお願いをしましょう

『〇〇くん車が好きって言ってたよね。次はドライブしてみたいな』
『〇〇くん筋トレ頑張ってるよね。最近体型が気になるからトレーニング教えてほしいな』
『連休で読書したいと思ってるんだけど、読書好きな◯◯くんの好きな本教えてほしい。一緒に買いに行きたい』
など伝える事でデートにもつながる事ができます

得意なジャンルでのお願いをする事で
貴方だから教えてほしいという気持ちも伝えられて
男の人は
【俺だから】という特別感を感じる事ができます


徐々に彼に心を開けてきたら
辛い事や悲しい事あった時も彼に甘えてみましょう

負の面を見せるのはなかなかハードルが高いですが
いい面だけ見せていても
【つまらない女】【人間味のない女】と
思われて距離が縮まない場合があります

仮にいい面だけ見せて付き合えても
負の面が出た時別れてしまう可能性があります

気になる人と長く付き合っていくためにも
いい面以外の負の面も見せていく必要があります


負の面を見せる時に必ず行ってほしい事は
『仕事でどうしても嫌な事があって…◯◯くんに話聞いてもらっていい?』
『とっても悲しい事あって…◯◯くんに頼ってもいい?』
事前に聞いて確認する事

これを言われた男の人は
貴方に気がある場合は
【なんでも頼って!】と思うはず
逆に気がない場合は
【めんどくさい】と思って
相談を避けようとするはずです

また事前に聞かずにいきなり愚痴を伝え始めると
【メンヘラなのかな?】
【愚痴をいう嫌な子なのかな】
と思ってしまうため

どうしても辛い・悲しいから
貴方に頼りたい、聞いてほしい
と伝えてから
話すようにしましょう

普段見せない負の面を見せる事で
男の人は
【頼られてる】【信頼されてる】
と感じる事ができ

貴方の弱い面を見る事で
【守ってあげたい】
という気持ちになるはずです

しかし
負の面ばかり伝えていると
お互いの気分も下がってしまうため
普段の1〜2割程度に留めておいて
本当に辛い・悲しい時に素直に伝えてみましょう


最後にダメな甘え方について伝えていきます


・人前で甘える
→駅などでたまにみますが、通常の感覚だと恥ずかしいし人目も気になります
TPOをわきまえましょう

・わざとらしい
→悲しくないのに甘えて泣いたりするなど目に見えてわざとらしいのは幻滅されてしまいます
何事も素直に甘えるようにしましょう

・がめつい
→バッグやアクセサリーを買いたい時のみ甘える女性は男の人も【自分はATMなのか】と思ってがっかりしてしまいます
長く付き合っていくためにもギブアンドテイクの関係でいましょう

・キレながら甘える
『なんで連絡くれないの?』『浮気してるんでしょ?』
これは甘えではなく男の人を責めています
男の人にはかなりのストレスになるためキレながら甘えるのはやめましょう

・命令口調
『疲れたから荷物持って』『お腹減ったからご飯買ってきて』
これも甘えではなく命令です
男の人とは対等ではなく上下関係になってしまっているため、いつか男の人に愛想を尽かされてしまいます
お願いしたい場合は語尾を柔らかくしてしてもらったら思いっきりか感謝して褒めましょう


甘えるのは恋愛において
女性の強い武器ですが
使い方を間違えるとただの攻撃になってしまうため
うまく使って
気になる人をゲットしましょう♪

【女性向けおすすめ記事】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?