見出し画像

【美人は閲覧禁止】自分は美人だと思わない女の人へ

『自分はブスだから恋愛できない』
『恋愛する資格なんてない』
『美人が羨ましい』
って思った事ないですか?

たしかに美人は得です
恋愛でも仕事でもメリットが多くあります
【美人は人生イージーモード】
ってよく言われてますよね

そしてあなたは一度は
『あんな綺麗な人になれたらなぁ』
『美人になれたらいろんなことできるのに』
って思ったことありますよね


しかし全部間違ってます
美人だから恋愛がうまくいく
美人だから良い男と付き合える
美人だからハイスペック婚ができる
っていうわけではありません

美人である事はメリットと同じぐらい
デメリットもあるのです


イケメンを見た時の第一印象
イケメンでカッコいいという感情と一緒に
『チャラそう』
『モテるから真剣になってくれなさそう』
『どうせ浮気しそう』
と否定的な感情出ることありませんか?

そのイケメンがめちゃくちゃ優しくて
金持ちで全く欠点がない人でも
イケメンや美人の第一印象は
自分と比較して否定的な決めつけを行なってしまうのです

そしてその結果
相手が自分の事をどう思ってるか分からないのに
『どうせ私なんて相手にされない』
という気持ちになり
恋をするのを諦めるという行動をとります

これがプライドの塊である男だと
そもそも美人を狙わないという結論になります

合コン、婚活パーティーで男はあえて
美人は狙わずに失敗なさそうな
2番手、3番手の女の子に声をかける傾向があります

そのため
容姿にコンプレックスがある人でも
恋愛においては
美人を差し置いて自分が彼女になれるという
最大のメリットになる可能性があります
(カチンときたらすみません…)

ここまで話した内容だと
どんな女でもモテるって感じになってますが
最低限の身なりは整える必要があります

男が狙う女を断言すると
【地味目だけどきちんとおしゃれした女】です

まずは見た目を上品な女に仕上げていきましょう

その前に…あなたは
遊び女か本命の女の違いってわかりますか?

遊び女になる女は
見た目ばっかり気にしてる
女の弱さを全面に出してる
女女らしい女性です
こんな女性は可愛かったら遊んでも良いけど
結婚となったら地雷確定ですもんね
遊び程度になって飽きたら捨てられます

逆に本命になる女は
教養や社会的自立、マナー、コミュニケーション力がある女性です
結婚は男に依存ではなく対等なパートナー関係です
自分の事を自分でできる自立した女性を
本命にしたいと思う男性が多いです

そのため見た目は
【上品で賢い女】を作っていきましょう
モノトーンを避けてコンサバ系の服を着ていれば
間違いないです



メイクは最低限でいいですが
相手に1番印象を与えるのは目元です

濃いメイクにする必要はないですが
まつげをしっかり上げて整えることで
目に光が入り印象が変わります
男の人の心を掴みたいので有れば
まつげは必ず整えていくようにしましょう


そして本命彼女になりたい人は
ブランドもので身なりを固めるのはやめましょう
金銭感覚がおかしい人と思われて
避けられる可能性があります

女性の金銭感覚は男性にとって結婚に向けての
重要な判断材料になります
見た目だけで結婚なしと思われないように
ワンポイントぐらいにしておきましょう

ここまで身なりが整ったら
後は気持ちのみです

『自分はブスでダメな女』という気持ちから
『自分はできる女』
『自分は愛される価値のある女』
という認識に変えましょう

いきなり考えを変えるのは難しいです

そのため自分の理想としている女の子に
なりきってみてください
【元気で明るくて笑顔の可愛い女の子】
という女の子が理想であれば
いつも笑顔で元気な女の子を演技してみましょう

演技がいつしか楽しくなってきて
本当に元気で明るくて笑顔の可愛い女の子になっているはずです

理想の女の子になりきれれば
自分に自信がつき
『自分は愛される価値のある女』
という考えに変わってくるはずです

自信がつけば
『自分はブスでダメな女』と思っていた頃の
俯きがちで
自信がなく猫背で
無表情な女の子から
上品で賢さを纏った素敵な女性になれるはずです


容姿の良さが恋愛の全てではありません
今のあなたは容姿コンプレックスにより
あなたの良さが内側に内側に入っていってしまっているだけなので

これを機にしっかり解放して
いい彼を捕まえれるように
一緒に頑張りましょう

ここまで読んでいただき
ありがとうございました!
他の記事も是非読んでみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?