見出し画像

今日の子育て。~バトンタッチしまして。

どうも、こめっこです。

ちょっとムスメちゃんに貫通させられそうな唇が、口内炎になってますよ。

https://note.com/musumecawaiii/n/n29efdb9c866a

***

小児科に行く日、ムスメちゃん朝寝ぐずりまくりまして、「寝なくてもいいけど、ママお掃除するよ?そのあと病院になっちゃうよ!」と言いながら、掃除機を取りに行ったところ、玄関にゴミがそのままありました。

~2時間ほど前~

夫くんが会議があるとやらで浮き足だっていたので

「ゴミ忘れないでね。」①→聞いていない。

「ゴミ忘れないでね!」②→聞いていない。

「ゴミ忘れないでね。もう3回目だよ。」③→初耳な感じでゴミをまとめていた。

という、やりとりがあったのです。

幸い、収集はまだ来ておらず、家を出たときに捨てられました。(セーフ!!!)

「ゴミを捨ててから、仕事に行ってね」と最後まで言えばよかったのかとも思ったり思わなかったりしましたが、それはさておき、そのお詫びか、今日は離乳食をバトンタッチしてもらいまして、近所のミスドまで1人散歩してきました。

気分転換になりますね!

1時間ぐらいの外出でしたけど、ひとりでぼんやり歩いて、ムスメちゃんを気にせずにオーダーをするってすごく新鮮でした。

(まぁ、ムスメちゃんが大丈夫かなってのは頭のどこかにはあるのですが…)

帰宅後にムスメちゃんの様子を聞くと、

「俺は器は渡さなかったし、気がすむまでエプロンかじったりさせてたから大丈夫~」と爽やかに言われまして、あれを体感しなかったのかと少しもやっとしましたが…

あれ↓

まぁ、散歩で健康的に疲れ、甘いもので幸せになれたので、夫くんには感謝です。

あたしがいなくても過ごせるようになってきたんだなぁと寂しい気持ちは隠しつつ、ムスメちゃんにくっついてお昼寝します。

では、またお会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?