見出し画像

フリートが消えた

Twitterからフリートが消えた。
Instagramのストーリー機能のようなものだ。

8ヶ月間実装されていたけれど、登場したときのTwitter民のフリートへの嫌悪感が凄かったのよね。
僕はInstagramでストーリー投稿するのは抵抗のある人だったから、Twitterで似たような機能が出てよかったなと思ってた。
そうは言っても使う頻度はそんなに多くなかった。本当は自分のブログとかnote、Radiotalkを投稿したタイミングで宣伝しまくればよかったのかもしれない。

あとフリートは誰が見ているのかがわかる仕様だったのも好きだった。
このフォロワー俺のフリート見てくれてるんだ…!って勝手にテンション上がってた。あとフリートが面白い人もいたので存在感を放ってた人は寂しいと思うのではないのか。

予想以上に使われなくなって廃止するのは当然だと思うし、仕方ないと思う。
スペースはなくならないで欲しいなって思う。
あんなに雑談しやすいツールないのだから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?