見出し画像

後輩「私の人生なんだと思ってるのよ」

ここ2年間で3回目の引越しをする後輩の送別会をこじんまりとしてきた。このご時世なので。もっとその後輩の仲の良い人誘いたかったけど急だったし無理だったんだよな。

3月までは同じ部署の後輩だったのだけど、別の部署に異動して、今度は地方に移動になった。ここまで動き回る人いないだろ。

お酒が飲める人ならムカついてヤケ酒しちゃうんだろうけど、後輩は飲めないのでウーロン茶めっちゃ飲んでた。ヤケウーロンしてたわ。多分家に帰ってからトイレが近くなってると思う。

まあ総合職の会社員だったら人事異動は当たり前だし、転勤も避けられないからね。

僕入社して2年ぐらいの頃は転勤してもいいや、一人暮らしを会社に負担してもらえるし。
って思ってたんだけど、今の職場環境と友人関係考えたらあまり引っ越したくないかな。
ありがたいことにコミュニケーションとってくれる人が多い気がしてるし、楽しいからね。

でも友達少なく質素に過ごしてたらお金が貯まって婚活市場の前線にいたかもしれないけど、楽しい方がいいもんな。
お金なんて自分が死んだら残ってたところで税金で取られるし他の人に使われるもんな。

そうやって今の環境の正当化している日々です。僕は転勤してないのに異動を3回もしてる後輩が怖くなったっていう話です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?