こうなりたい

大概の人は「こうなりたい」と思う自分像があることだろう。

「私なんて」と言いながらも、無意識に「こういう生き方をしたいな」なんて思ってしまうのが人なんだろう。

今は辛いけど、いつかはすごい人になって周りを見返してやるんだ!なんて意気込んでる人もいるだろうし、辛いことはそんなにないかもしれないけど、なんだか日々にメリハリがないなぁなんて思ってる人もいる。

「あの人のようになりたい」のあの人は、もしかしたら私のようになりたいと思っているかもしれない。

不思議なものだ。

あの人のなりたいと思っているこの人はその人のようになりたいと思い、その人はあの人のようになりたいと思うんだろう。

人の悩みってそういうもんでしょ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?