見出し画像

ダンバインの続編?

Twitterでダンバインがトレンドに!
まさかのリメイクか?…と思ったらパチンコの新台情報だった😫

聖戦士ダンバインってなに?

1983年に放映されたテレビアニメで、監督は機動戦士ガンダムで有名な
富野由悠季さん。中世ヨーロッパに似た異世界バイストン・ウェルで
繰り広げられる戦乱を描きます。

異世界転生者の走り

今でこそ、異世界移転正モノは数が多すぎるぐらい乱立していますが、
1983年当時は、異世界やファンタージーと言った概念は、まだあまり
認知されておらず。ガンダムほどの大ヒットにはならなかったようです。

しかし、そのよく練られた設定やストーリには根強いファンもいて、
ゲームや派生作品「リーンの翼」なども制作されています。

今乱立されている異世界転生をみてつまらない…ということであれば、
聖戦士ダンバインを見てみることをオススメしたいと思います。



頂いたサポート費は、ありがたく今後の活動費として活用させていただきます!