見出し画像

犬怠期 @会話が生まれるシャツ

会話生まれるシャツ作っているヤスダです。

今回は犬と倦怠期を合体させて「犬怠期」という言葉を作ってみました。
意味は「犬がダラダラする期間」です。
具体的に言えば午後2時〜4時くらいですね。

犬怠期シャツの使い方

基本的にこのデザインは「ツッコミ待ち」の状態です。漫才でいう「ボケ」に相当するので、ツッコミを入れてくれる人を待ちましょう。こちらから会話を生み出そうとする必要はありません。このシャツを着たら堂々と街中を歩いてみてください。すれ違う人たちの視線が胸に集まることに気づくはずです。しかし道で話しかけられることはあまりないので、次のような場所に行くと話しかけられる可能性が高まります。

・◯◯カフェ ※猫カフェや爬虫類カフェなど
もともと動物が好きな人が多いのと、
サブカル好きな人も多いので可能性高めです。

・居酒屋
酔っ払いにたまに絡まれます。

・病院
おじいちゃんおばあちゃんに絡まれる可能性あり。

・電車
子どもがガン見してきます。

・◯◯教室
会話のきっかけになります。有効です。

・イベント ※フェスや展覧会など
会話のきっかけになります。

ツッコミ待ちというのは言い換えれば「私に話しかけてもいいですよ」と発信しているということです。それに加え犬怠期デザインはくだらないけど可愛い駄洒落のデザインなので相手の警戒心も解きます。「こんなシャツ着てる人はたぶん冗談の通じるいい人だ...!」という印象を与えます。
普段あまり知らない人と話す機会がない方は、一度ぜひお試しで使ってみてもらいたいです。

以下画像をタップすると販売サイトに飛ぶことができます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?