見出し画像

飲食の仕事は天職だな、と

飲食に関わる仕事が天職だな、と最近改めて感じています。
人の好き、を測るのは、自分が持っている資源をどれだけ費やせるか、だと思っています。

自分が持っている資源というのは、時間とお金の2つです。

その2つを惜しげもなく注げるものが自分の好きなもの、だと思います。
それが釣りの人もいれば、サッカーの人もいれば、登山の人もいれば、ゲームの人もいれば、映画鑑賞の人もいれば、お笑いの人もいて。
どれも楽しいものばかりなのはわかりますが、僕が毎日毎日、心の底から楽しめるのは飲食だなと。

食べるのが本当に好きです。飲食店が好きです。
一食一食を本当に大事にしたいです。
飲食の勉強をするのも本当に好きです。
自分が持っている時間とお金を食べることと学ぶ時間に注ぎ込んできました。
だからこそ、大好きな飲食でしっかり儲かる事業を作り上げたい、と思っています。儲からないと、飲食との関わりを継続することができませんから。
一生、飲食を楽しみたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?