見出し画像

心落ち着けるだけで世界が変わる!?代々木公園にて

《12/13 代々木公園セロトニン》

一昨日は、毎週開催中の「代々木公園セロトニンドラムサークル」

まずは、健康増進効果バツグン、循環呼吸法にて演奏する「ディジュリドゥ」の練習を!!

画像1

ディジュリドゥを一通り練習した後は、ゲーム的なドラムサークルを!!


《ドラムサークル》

画像2


ゲーム的な要素があるため、慌てるとアレコレ間違えまくる。

でも、実は、落ち着けば、そんなに難しいことを行っているわけではない。

ドラム、打楽器、音楽経験関係なし。

慌てれば、
誰でもミスるし、

落ち着けば、
誰でもミスらない。

そんな内容。

慌てれば、
周りで沢山ことが起こっているように感じ、

落ち着けば、
実はシンプルな法則があることが見えてくる。

そんな内容。

一旦ミスりだすと、より慌て、余計な力が入り、呼吸が浅くなり、脳への酸素も減り、判断力が鈍り、よりミスが多くなるという悪循環となり、もはや冷静さを取り戻せない。

そんな経験ないでしょうか?

もしくは、そんな人を見たことはないでしょうか?

そんな自分を、もしくはそんな人をどれだけ追い詰めたところで、好転することない。

そんな時、まずは心を静める。

一旦ドラムサークルを止めて、心を落ち着ける練習をする。

そんな練習があるのか?
実は沢山ある。

呼吸、目線、脱力、意識の方向など、ちょっとしたコツで心を落ち着かせることが、実は、案外可能。

再度ゲーム的なドラムサークルをスタート!!

打楽器の練習をしたわけではなく、
むしろ叩くことをやめ、
ちょっと意識を変えただけなのに、

ミスが格段に減った!!

これ本当。

参加してくれた方が
「わぁ!!全然変わった、安心できる」と。

これはゲーム的なドラムサークルが上手くなることが目的ではなく、

呼吸、目線、脱力などの意識を変えるだけで、目の前の出来事の見え方が変わる、物事を落ち着いて効率よくこなせるようになることを体験し、

それを日々の生活に活かし、日々を快適に過ごすことが目的。

日々様々な事が起こる。

慌てたところで、怒ったところで、凹んだところで、アレコレ批判したところで、物事が変わるわけではない。

でも、心を落ち着けて、自分の見方を変えれば、物事が、世界が変わるかもしれない。

現実は思ったままに。

「見方を変えた位で変わるわけねぇだろ💢」と思ったなら、思った通りに、変わるわけない。

「確かに変わるかもしれない!?」と思ったなら、思った通り、変わるかもしれない。

なぁ〜んてね😁

個人的には世界の見え方が日々激変してます😆

ディジュリドゥの健康増進効果はコチラにまとめてあります。


《今週》

今週は連日の「セロトニンドラムサークル」でございます!!

共に、呼吸法や打楽器でセロトニンを活性化し免疫力アップしませんか!?

17日(木) 浜松市三ヶ日町 19:00〜
18日(金) 名古屋栄 19:00〜
19日(土) 代々木公園 13:00〜
22日(火) 渋谷 19:00〜

共に、呼吸法や打楽器でセロトニンを活性化し免疫力アップしませんか!?

《セロトニンドラムサークル》



【代々木公園】
12/19(土)
12/27(日)
13:00〜15:00 ¥3,000

【渋谷文化総合センター大和田】
12/22(火) 19:00~21:30 
1/10(日) 14:00〜16:30
1/16(土) 14:00〜16:30
1/28(木) 19:00〜21:30
¥3,000

【名古屋】
12/18(金)
19:00~21:30 ¥3,000

【三ヶ日】
12/17(木)
19:00~21:30 ¥3,000



《ドラム個人レッスン》

バンドをやるつもりなくとも、セロトニン活性、脳トレ、有酸素運動、体幹トレーニングでもあるのでなかなか良いですよ‼️

お試し1回のみも大いに歓迎しております😄

ドラムレッスン詳細


オンラインドラムレッスンは¥4,000/1hです😊


《セロトニン活性術オンラインサロン》



なんでもお問い合わせ


http://serotonin.mutamasahiro.com/contact




よろしければサポートよろしくお願いします😊 ネガティブは感情、ポジティブは強い意志かと思っております。皆さん、そして自分自身が、セロトニンを活用し、元気で健康に強く生きていく為に活用します‼️