見出し画像

バケツを叩きまくってセロトニン活性!浜松市三ヶ日にて


《4/22 浜松市三ヶ日》

昨日は浜松市三ヶ日町にて、毎月元気に開催中の「三ヶ日セロトニンドラムサークル」

三ヶ日町とは、人口は約1万5千人の小さな町。

駅は木造、線路は単線、電車は1時間に1本1両。

画像1

今年に入り、町唯一のラーメン専門店が出来て色めき立ち中。

その三ヶ日にて、今の世にて、開催し続けられているとは、もはや奇跡。


《体脂肪の減らし方!?》

最近太って…
痩せたい…
体脂肪を減らしたい…

食事を気をつけるありき、
どんな運動が効果的なのか?
ウォーキング?
筋トレ?

などの話題になりまして、

「最近僕が知った話によると」と話だす。

様々な運動もいいけど、なんだかんだ日々の動きを多くするのが一番効果的らしいよ、

例えば、
エスカレーターより階段
電車で座るより立ってる
一つ隣の駅を使う

などと話していて気づいた…

三ヶ日にエスカレーターはない
基本車生活にて電車には乗らない
一つ隣の駅まで歩いたら大変なことになる

「バケツでも叩きますか⁉️」


《三ヶ日バケツドラム》

三ヶ日セロトニンドラムサークルは、いつの日にかバケツドラムが主流に。

と言うのも、三ヶ日の町には何故か沢山のバケツがあるから。

ちなみに、以前の三ヶ日バケツドラムの動画をたまたま見た東京の方から「バケツドラムを教えて欲しい」との連絡あり。

ちなみに、今週25日に代々木公園でバケツドラムのレッスンします😁

おっと話が逸れた。

三ヶ日の無骨な漢達と2時間バケツを叩きまくる。

この「集中したリズム運動」こそが、心と体を整え、ストレスを軽減し、免疫力を高める脳内物質「セロトニン 」を増やすこととなる。

セロトニンバケツドラムサークル‼️

画像2

本人達が気づいているかは分からないですが、三ヶ日の無骨な漢達は会う度に器用になっていく。

かなり難解なリズムの練習を、それが難解と知らずに叩ききる‼️

動画はブログにて


あ〜気持ち良い。

あ〜楽しい。

楽しく、気持ち良い三ヶ日バケツセロトニンドラムサークルなのでした!!

参加してくれた皆さまに心より感謝でございます。


《連日セロトニン》

昨日もそして今日も名古屋にて、日曜は代々木公園にてセロトニンドラムサークルです!!

4/24(土) 名古屋名城公園 12:00〜
4/25(日) 代々木公園 14:00〜

今の代々木公園最高です!!

画像3

良かったらー‼️

ここまで読んで頂きありがとうございます!!
この先も是非!!

《セロトニンドラムサークル》
打楽器でセロトニンを増やす!!


4/28(水)  
5/07(金) 
5/13(木)
5/18(火)
5/26(水)
19:00〜21:00
時間前後可能

【代々木公園】
4/25(日)
5/2(日)
5/8(土)
5/22(土)
14:00〜16:00 

【浜松市三ヶ日】
5/13(木) B&G海洋センター 
19:00〜21:00 

【名古屋】
5/14(金) 栄プッチナイン 19:00〜21:00
4/24(土) 名城公園 12:00〜14:00

【福岡】
5/28(金) アクロス福岡 19:00〜21:00



《ドラム個人レッスン》

バンドをやるつもりなくとも、セロトニン活性、脳トレ、有酸素運動、体幹トレーニングでもあるのでなかなか良いですよ‼️

お試し1回のみも大いに歓迎しております😄

ドラムレッスン詳細


オンラインドラムレッスンは¥4,000/1hです😊


《セロトニン活性術オンラインサロン》



なんでもお問い合わせ




よろしければサポートよろしくお願いします😊 ネガティブは感情、ポジティブは強い意志かと思っております。皆さん、そして自分自身が、セロトニンを活用し、元気で健康に強く生きていく為に活用します‼️