見出し画像

恐怖の正体とは?!コロナしかり


《オンラインサロンより》

2018年1月11日より「セロトニン活性術・イマカラダ」なる月額1,000円のオンラインサロンを運営してまして、

有難いことに現在も継続中でして、

2018/08/30に投稿した内容を、先日1/8にリピート投稿しまして、

それが、我ながら、改めて、今の時代に合っているな〜と思ったんですよね。

その題名とは、


《恐怖の正体》

画像1

内容は、潜在意識に関する面白い本を見つけまして、そこにあった内容に個人的見解を交えて書いた文章で、

ザックリ言うならば、恐怖とは、現実ではなく「心の中の一つの考え」に過ぎないという話。

例えば高所恐怖症。

展望台など、落ちるわけがないとしても怖い人は怖いわけで、

それは現実とは関係なく、その人の「心の中の一つの考え」に過ぎない。

狭いところが怖い
暗闇が怖い
一人が怖い
水が怖い
虫が怖い
犬が怖い
病気が怖い
運転が怖い
先端が怖い
端っこが怖い
あの人にどう思われるかが怖い
自己紹介が怖い
将来が怖い
貯金が減るのが怖い
異性が怖い
同性が怖い
毛虫が怖い

他の人にとっては全く怖くない、なんなら好きなコトでも、自分にとっては恐怖ということは誰にでもあるかと。

それらの多くは、本当に生命に危機を与える、本当の恐怖ではなく、

たまたま、何らかのキッカケで、いつしか恐怖に感じてしまった未体験のこと。

と言うことは、
今感じている恐怖は、
もしかしたら、
何らかのキッカケで沸いた、
単なる「心の中の一つの考え」に過ぎないかもしれない。

本当はそこまで恐れることではないかもしれないし、逆にもっと恐れてもいいことなのかもしれない。

コロナしかり。

コロナに対する恐怖心は人それぞれ。

自分の中の考えも、
アレコレ語るコメンテーターの言葉も、
自身が感染したことないのなら、
その人の、アナタの、私の「心の中の一つの考え」に過ぎない。

コロナに限らず、
恐れているものの殆どは、
未体験なら、
現実ではなく、
自分の「心の中の一つの考え」に過ぎない。

恐れているものとは、
他の何者でもない、
自分自身が生み出した思考に過ぎない。

と‼️

言っている本がありまして、
これは面白い‼️と思いまして、
2年前にオンラインサロンで紹介したのでした。


《心の中の一つの考えの正体》

では、その恐れる心の元は何なのか?

それが実体験ならば、その体験。

未体験のことならば、身近な人やメディアによる影響なのではないかと。

それが悪いとは思わないし、指南してくれているわけで有難いこと。

ただ、
都市伝説好きな俺としては、
メディアが煽る恐怖心って、
なぁ〜んか別の意図があるのでは?
なぁ〜んて思っちゃうんですよね〜。

なので、
あくまでも個人的には、
自分の肌感覚優先で生きていこうと思ってます。

だからと言って、
コロナや政府や世の中にどうこう言うつもりも反発するつもりも毛頭ございません。

自分の肌感覚で、自分なりに恐怖を感じようと思います。

飲み過ぎて記憶が無くなることは、恐怖です🤣

メディアの影響ではありません、実体験です😆

健康体でいられなくなることも恐怖です。

だから日々外に出て日光に当たりセロトニン活性します。

それは、肌感覚的には、不要不急の外出ではなく、常に必要なことです。

ここ最近は「進化しないこと」も恐怖です。

なので、これから近所のスタジオの「個人練習モーニングパック」にて3時間ドラムの練習をしてきます‼️

ということでブログはこの辺りで😆

恐れているものとは、現実ではなく「自分の中の一つの考え」なのでは⁉️という話なのでした。

オンラインサロンに興味ある方、良かったらご連絡下さい♫


ここまで読んで頂きありがとうございます。

この先も良かったら♫

《セロトニンドラムサークル》


【代々木公園】
1/17(日)
1/24(日)
1/30(土)
13:00〜15:00 ¥3,000

【渋谷文化総合センター大和田】
1/16(土) 14:00〜16:30
1/28(木) 18:00〜20:00
¥3,000



《ドラム個人レッスン》

バンドをやるつもりなくとも、セロトニン活性、脳トレ、有酸素運動、体幹トレーニングでもあるのでなかなか良いですよ‼️

お試し1回のみも大いに歓迎しております😄

ドラムレッスン詳細


オンラインドラムレッスンは¥4,000/1hです😊


《セロトニン活性術オンラインサロン》



なんでもお問い合わせ




よろしければサポートよろしくお願いします😊 ネガティブは感情、ポジティブは強い意志かと思っております。皆さん、そして自分自身が、セロトニンを活用し、元気で健康に強く生きていく為に活用します‼️