見出し画像

夢先生・新宿思い出横丁ロックバンド編

《2/15 リハーサル》

昨日はまず、オンラインにて、アボリジニの楽器であり、世界最古の管楽器でもある「ディジュリドゥ」のレッスン。

ドラマーなのに😆

息を吐き続ける循環呼吸法にて、いい感じに覚醒したところで、

そうそう、

循環呼吸法で呼吸していると、なんだか頭がスッキリして気持ち良いんですよ。

さすが世界最古の管楽器。

試しに吹いてみませんか?

気になった方はご連絡下さい!!

http://mutamasahiro.com/contact/



おっと話が逸れた、

いい感じに覚醒したところで、

2月21日にライブのあるヒロタテツ君と二人っきりのリハーサル!!

バッチリ!!

動画はブログにて

良い感じのライブになる気しかしない!!

リハーサルが終わりまして、まだまだ3時のおやつな時間。

その後もアレコレやる事ありまして帰宅しようとしたところ、

ヒロタテツ君から、

「思い出横丁の岐阜屋で軽く一杯飲みませんか?」とのお誘い。

アレコレな用事はもうちょい後でも良かったので、

「じゃあ軽く」と思い出横丁の中にある「岐阜屋」へ。

ちなみに岐阜県の名物があるわけではなく、カウンターのみのラーメンと中華の小さなお店。

岐阜屋

それにしてもなぜ「岐阜屋」指名なのか?

可愛い娘でも居るのかと思いきや、いるわけもなく、想像通りの、、、


《夢先生》

たまに聞く「夢先生」ってなんだっけ?

よく分かってないのに勝手に使っちゃいましたが、要するに「夢が叶った話」をする的な?

なにが夢先生か、なぜ岐阜屋かと言いますと、

岐阜屋で聞いたのですが、ヒロタテツ君の若かりし頃の夢の一つが、

『平日の昼間にバンドのリハーサルをし、その後に岐阜屋で昼間っから一杯やる』

だったそうで、案外叶えてなかったんだそうです。

俺からしてみれば、夢というよりは、ダメバンドマンじゃないのか?と思ったのですが、

仕事に追われず、平日昼からバンドの練習しているのがカッコイイと。

そして憧れのロックスターが「リハーサル後に岐阜屋で飲んでますー」的な事を言っていたんだとか。

なるほどー
そう言うことかー

そう言えば俺もその昔、シオン(ロックヴォーカリスト)が、有名になった後に、札幌で酔っ払って雪の中で倒れてたって話を聞いて、

カッケーと思ったな🤣

あと、ライブハウス2デイズに異常に憧れてたな。

下北沢のトラブルピーチというロックバーに行ってみたいな〜とかね。

まぁ、東京に来てすぐ行ったけどね🤣

そしたら、ジョニー吉長(ドラマー、金子ノブアキの父)がいてビックリしたけどね。

夢とは人それぞれであり、案外素朴であったりもする。

えっ!?

ってことは、

今、ヒロタテツは、
夢を叶えてる最中じゃん!!

お互い、かつての夢や今後の夢なんか語っちゃったりしてて、

お互い夢先生!!

夢は大きくって言うけど、素朴な夢もいいよね

なんというか、際限のない欲望を求めるより、素朴な夢の方がいいような。

ちょっと前に、とある有名な投資家がテレビで、

「コロナで資産が70億から50億に減っちゃて、慌ててパソコンの前にがじりついて70億に戻した」

なんて言ってたけど、どのみち一生使い切れないお金を増やしているわけで、

ビール券1億枚あっても飲み切れないのに、それでも増やしているようなもので、

要するに、数字への欲望を追い出したら際限ナシにて満足感や安堵は得られないのが人間の性かと思われる中、お〜なんか哲学

我々は、
午後4時には、
リハーサルをして安堵し、
更には夢まで叶えて満足している。

画像1

これって、
そう思えるって、
案外素敵なことじゃないか❣️

あの投資家さんにも教えてあげたいな〜

岐阜屋は油まみれで狭くて可愛い娘もいないけど、夢が叶うよって😆

夢を叶える瞬間に立ち会えて、なんだかとってもハッピーなのでした❣️

夢先生な気分なのでした!!

ヒロタテツ君に心より感謝でございます!、

また夢を叶えに行こっ❣️

そして、リハーサルをしているということは、ライブがあるわけで、今週はなんと3日連続ライブです!!


《3日連続ライブ》

2/19(金) 越路姉妹 ライブ
代官山 晴れたら空に豆まいて
OPEN 18:30 / START 19:00
前売¥3,000 / 当日¥3,500 / 困ってる方 ¥0
※ コロナなどでお金に困ってる方は受付で自己申告して下さい、もれなく無料になります。


2/20(土) THE STREET BEATS
新宿LOFT
OPEN 17:00 / START 18:00
前売¥4500 / 当日¥5000 / 配信¥3000
ローチケ[Lコード72451]
INFO.LOFT 03-5272-0382
THE STREET BEATS
www.thestreetbeats.com


2/21(日) ヒロタテツ
西荻窪リンダガレージ
OPEN 13:30 / START 14:00
¥2500 +2ドリンク

予約・お問い合わせはワタクシに

アレコレ気になったら方はご連絡下さい


さて今日もレッスンやらアレコレで4つの町へ!!

張り切って行こっ!!

ここまで読んで頂きありがとうございます。

この先も良かったら♫

《セロトニンドラムサークル》



【代々木公園】
2/27(土)
3/6(土)
13:00〜15:00 ¥3,000

【渋谷文化総合センター大和田】
3/3(水)  18:00〜20:00
3/12(金) 19:00〜21:00
3/17(水) 19:00〜21:00
3/31(水) 19:00〜21:00
¥3,000
※時間変更の可能性あり

【浜松市三ヶ日】
2/25(木) B&G海洋センター 18:00〜20:00

【名古屋】
2/26(金) 栄プッチナイン 18:00〜20:00



《ドラム個人レッスン》

バンドをやるつもりなくとも、セロトニン活性、脳トレ、有酸素運動、体幹トレーニングでもあるのでなかなか良いですよ‼️

お試し1回のみも大いに歓迎しております😄

ドラムレッスン詳細


オンラインドラムレッスンは¥4,000/1hです😊


《セロトニン活性術オンラインサロン》



なんでもお問い合わせ



よろしければサポートよろしくお願いします😊 ネガティブは感情、ポジティブは強い意志かと思っております。皆さん、そして自分自身が、セロトニンを活用し、元気で健康に強く生きていく為に活用します‼️