見出し画像

【京都サンガのこと】

 どうなってる?復調の兆しすらない。

 1勝3分4敗(4/16現在)みごとにJ2へ自動降格圏内だ。

 昨期の躍進からすると、誰もが今年のサンガはより上位に位置するだろうと思っていた。なんなら優勝争いも・・・と淡い期待と希望があったのだ。

 いい試合もあった。けどいい試合だけでは勝ち点は付かない。

 私はゴールネット裏で応援する紫魂(ムラサキダマシイ)を持った心底サンガを愛してやまないサポーターではない。 

 スポーツ観戦が好きなただのサッカー好きだ。地元京都のクラブチームがあるから応援しているだけなのだ。

 とは言え、負けるとつまらないし、勝つとやはり嬉しい。頑張ってほしいとも思う。なので、現状は決して満足できる戦績ではない。

 サンガにはグローバルな企業が多数スポンサーとしてチームをバックアップしている。戦力の補強をなんとかお願いしたいのだが無理なんだろうか?

 集客もでき、得点も演出できるスターが必要だ!

 とりあえず、2勝目が必要なことは誰の目から見ても明らかなので、まずはそこを達成できるよう陰ながら応援しようと思う。

 あと、阪神タイガースもなんとかならないかと憂いているだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?