見出し画像

☆自分にプチご褒美を☆美容グッズで癒されてみた!

まず初めに、なんとフォロワー数が100人になりました!3ケタ!

まだあまり記事数もありませんが、本当にありがとうございます!!

これを励みに、今後もやってみた記事を書いていこうと思います(^^)

引き続き、よろしくお願い致します!



さて、今回は「美容グッズで癒しのご褒美」を自分に与えてみました!


まだまだ続く自粛生活。だいぶ緩和されたものの、制限が全くなくなったわけではありません。

以前のように飲み会は難しい、何も考えず旅行もできない、むしろ遠出も難しい。様々な場面で我慢が続きます。

でも我慢ばかりは苦しい…。


そこで、自宅で手軽にできる美容グッズを買って、自分をキレイにしながら癒されようと思い、試してみましたー!

いくつか美容グッズを買ったので、紹介していこうと思います(^^)


身体を芯から温めよう

まずは入浴剤を入れたお風呂に入りました!

画像1

クナイプ バスソルト(税込165円)

入浴剤は色々と種類があるので、効能や好みの香りで選ぶといいかもしれませんね!

私はクナイプの入浴剤が好きで、特にこのサンダルウッドの香りが好きです。お香のような香りで、とても心が落ち着きます。

岩塩を使用しているので、お肌もツルスベに!

入浴剤を入れると色も香りも楽しめますし、身体がしっかり温まります。

春が近づき暖かい気候になりましたが、お風呂でしっかり身体を温めて体温を上げるのは、免疫力アップにもいいんじゃないかなと思います♪



コスパ最強のフェイスパック

お風呂から上がったら、いつもは化粧水と乳液のみのスキンケアですが、今日はパックもしちゃうぞ!

画像2

ダイソー シアバター配合フェイスマスク(税込110円)


このパック、ダイソーで買ったもので3枚入りで110円なんです。(使いかけですみません)

最初はあまり期待してなかったんですが、滴るくらいシートに化粧水が含まれていて、かなりお肌がモチモチになります!

ピリピリする感覚もなく、無香料なので香りも気にならない。

私はオイリーも乾燥もある混合肌ですが、パック後にベタつく感じはないので、幅広い肌タイプの方に合うんじゃないかなと思います!

お肌がモチモチになると、テンションあがる~!!



身体も保湿しよう

パックをしている間に全身も保湿!

画像3

ニベア プレミアムボディミルク モイスチャー(私は税込600円くらいで購入)


ボディミルクもたくさん種類があるので、香りで選ぶといいかもしれませんね。

私はこのニベア一択。安いから心置きなく使えるし、何よりローズの香りが好きなんです。ローズの香りにも色々あるけど、ニベアのローズの香りはドンピシャ!

全身が大好きな香りになると、ものすごい幸福感に包まれます。なんだかイイ女になった感覚(それは錯覚)。

何より自分の手で自分の肌に触れる事は、リラックス効果につながると思います。撫でるだけでも幸せホルモン出るっていいますよね?

自分を大切に扱ってあげるって、大事かもしれないですね♡



トドメはこれだ!

最後に寝る前はこちらを。

画像4

めぐリズム 蒸気でホットアイマスク(頂きもの。1枚100円くらいかと)


現代人はとにかく目が疲れていると思います。

仕事ではパソコン、それ以外ではスマホ。テレビやゲームも。

目の疲れ、目の渇きを感じる方もいらっしゃると思いますが、そこまで感じなくても目は疲れていると思うので、ケアしていきます。

目を温めると顔全体も温まってきて、とてもリラックスできます!香りつきのアイマスクなので、香りも楽しめる!

私はローズの香りを使いましたが、ラベンダーもいい香りでしたよ。


アイマスクをしている時に、ふと「眉毛周辺はツボだらけですよ」と以前マッサージの担当さんに言われた事を思い出し、軽く押してみたら…


い、痛い!!!


軽くこぶしを着くって、ゆるい力でぐるぐるとマッサージすると、痛いけど気持ちよかったです。

そのまま頭のほうに向けてマッサージしたんですが…


おでこ、イッテェェェェーーーーーー!!!!!



ゴリゴリと分かるくらい、おでこが凝ってました(汗)

目が疲れてる方、おそらくおでこも凝り固まってるかと思います…。

痛気持ちいい力でほぐしていくと、かなりスッキリします。

ぜひお試しあれ!


感想

どれも安価のものではありますが、大変癒された夜になりました!

めっちゃよく眠れた(笑)

癒されるし、自分が綺麗になるというのは、やっぱり気分が上がります!


これら全てでなくても、

「今日はいい入浴剤を入れてみよう」

「今日はスペシャルなパックをしてみよう」

と、どれか1つでプチ贅沢するのもいいかもしれませんね(*^_^*)


プチ贅沢できそうな良いグッズがあれば、ぜひ教えてください♪



この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

やってみた

いただいたサポートは全て「やってみた」に充て、楽しい記事を作ります。応援したいと思って頂けたら、サポートよろしくお願いいたします!