見出し画像

魚市場直送の回転寿司で、1人昼飲みしてきた!

今回は「1人で回転寿司で昼飲み!」してきました!


なかなか感染者数も減らず、外食は控えているのですが…


どうしてもお寿司が食べたくなって行ってきました!!


そしてお店はどこにしようか悩んだんですが、せっかくなので贅沢したい時に行く、チェーン店ではない魚市場直送の回転寿司に行く事に。


入店

15時半頃入店。15時~18時はハッピーアワーでビール半額になるので、それを狙って行きました(笑)

画像1

お寿司はタッチパネルで注文。

また手前には、日替わりでオススメのネタが紹介されています。


画像2

レーンは回っていますが、感染対策でお寿司は回っていません。

ここはお店自体がそんなに大きくない事もあり、カウンター席がメインで、テーブルは3~4台くらい。

1~2人で来店される人が多く、店内はあまり大勢の人で溢れる事がないので、個人的に居心地がいいです。

カウンター席も2席ごとに木の板の仕切りがあるので、安心してお食事できます(^^)


始めますか

画像3

まずは生ビール(中)とお寿司を2皿

お店に来る前に公園を散歩してきたので、めっちゃ喉乾いてた。一気にゴクゴク。


クゥゥゥ~~~~!!沁みる~~~~~!!!


画像4

マグロの脳天

ここで私が1番好きなネタ。

最初メニューを見た時に「脳天!?」って驚いた。ネーミングちょっと怖いですよね?(笑)

でも「希少部位」と書かれてて、気になって食べてみたらトロットロでめっちゃ美味しい!本当に口の中で溶けるんです!

溶けた後の脂の味のまま、ビールを飲むのがまた合う…。


画像5

サーモン

サーモンはやっぱりはずせない。綺麗な色してます。

ネタ大きめ、シャリ小さめなのは嬉しすぎる!


まだたべるよ~

あっという間にお寿司がなくなったので、追加注文します。

画像6

ハラモ炙り

こちらは1貫のみのお皿。

魚ってお刺身も美味しいけど、炙りにすると違った美味しさになりますよね!不思議!

最初に魚を炙ってみようと思ってくれた人に感謝したいです(笑)


画像7

ブリ

私は魚の中でブリが1番大好きなので、ブリは絶対食べます!

厚みがあって食べごたえも充分!

ビールがどんどんなくなります。


サイドメニューも気になる

ビールがあと少し残っていたので、せっかくなのでサイドメニューから揚げ物を食べる事に。

以前食べたいかゲソの天ぷらも美味しかったけど、今回はこちらに。


画像8

えびクリームコロッケ

注文してから揚げてくれるので、アツアツが届きます!

箸を入れるとサクッと音を立てて割れました。

サクサクすぎて、衣がテーブルの四方八方に飛んでいってしまった(笑)


画像9

えびの身がたっぷり入ったコロッケでした…。

最高でした…。



今回の合計金額


生ビール(中)250円

マグロの脳天 300円

サーモン・ハラモ炙り・ブリ 各 100円

えびクリームコロッケ 200円

消費税 120円

合計 1320円(税込)


私のモットーである1000円は少し超えてしまいましたが、美味しかったし、大満足の昼飲みでした!


感想

滞在時間30分ちょいのスーパーサク飲みでしたが、今の時代には合ってる飲み方かなと。

そして回転寿司は、その飲み方にもってこいの場所だと思いました!

お店によってメニューも少し違うだろうし、他のお店でもやってみたいなと思いました(^^)



この記事が参加している募集

やってみた

いただいたサポートは全て「やってみた」に充て、楽しい記事を作ります。応援したいと思って頂けたら、サポートよろしくお願いいたします!