見出し画像

自分を仕事にする主夫

育児を全力でしたいがために、主夫という道を選択した私。育児はとても楽しい。とても幸せだ。そして、そこにはいろいろな学びがある。

でも、育児はとても大変だ。イライラもするし、奥さんと小さなことで喧嘩をすることもしばしば。これじゃー、仕事していた方が全然ラクだ。

でも、私は主夫であることに居心地の良さを感じている。主夫って意外と自分に合っていると実感する日々。家族との時間を何よりも優先するので、今後も主夫でいよう!と強い決心みたいなものを心に秘めている。

でもただの主夫じゃ~つまらない。

そうだ、自分を仕事にする主夫。スーパー主夫ってのはどうだろう!?

自分を仕事にする主夫ってのを追求していったらオモシロイんじゃないか!?

こんな生き方もありなんじゃないか!?

いやどうなんだろう!?


うだうだ考えていても何も始まらないし、答えは当然出ないってことで、育児が一段落してきたのを機に、100%育児から個人で収入を得るべく舵を切り始めました。

『主夫が再び経済的独立を成し遂げ、スーパー主夫になる!』

という志のもと、いろいろなチャレンジや、そこからの学びを積極的に発信していきます。

宜しくお願い致します。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?