見出し画像

ブレ写真と1972年のパンタロン

すっかり久しぶりの更新になりました。
自分史活用アドバイザーの田中むつみです。

最近、どうしても見つけたい探し物があり、
実家に行ってきました。
結果、探し物は出てきませんでしたが、
こんな懐かしい写真が、引き出しから出てきました。

1972年、新宿の安田生命ホールでの、ピアノ発表会での
私の姿です。
私は当時12歳。中学進学と同時にピアノをやめてしまったので、
これが最後の発表会だったはずです。

父が撮影してくれたのでしょうか。
見事なブレ写真。
森山大道もびっくりです(笑)。

何を弾いたのかは忘れていまいましたが、真っ白な
パンタロンスーツが嬉しかったことは、覚えています。

画像1

髪型が今と同じことにも、驚き。
人間って変われないものですね。

この写真が出てきた引き出しからは、母子手帳や
通知表まで出てきました。

見つけたいものは出てこなかったけれど、
まあ、それでもいいかなと思える、発見でした。

むつみ




いただいたサポートは、自分史の普及のために使わせていただきます。