見出し画像

先生日記163日目:近況報告


みなさまこんばんは。
高校の先生をやっているむつみです。


だいぶご無沙汰しております。

いやー、毎日毎日働いています。
日々連続勤務記録を更新しています。

このnoteの最終更新をみると1月。
4月から担任をしていまして。
毎日が怒涛のように過ぎていっております。
毎日、色々なことが起こる。
色々な背景を持つ生徒がいる。
てんやわんやしてばかりですが、
それでもやっぱり生徒は可愛いです。

体を鍛え始めて10カ月ぐらいになります。
それが無かったら、きっとメンタルがもっていなかっただろうなと日々感じています。
体力がついてきました。
フィジカルの重要性を教えてくださった
千夏さんに感謝です。


また何より、周りの先生方にも
助けてもらってばかりです。
色々気にかけてもらっています。
本当にありがたいです。
つくづく、本当に
一人じゃ仕事はできないなあと思います。
お世話になっている分、
自分ができることをする。
そんなことを思いますね。


そして、なんと…。
本日は久しぶりにコーチングを
提供させていただきました☺️
なんだか今月は不思議なことが続いて。

1つは、
以前コーチングを提供させていただいた
お客様から連絡と近況報告をいただきました。
嬉しいですよね…。
まさか連絡をいただけるなんて
思っていなかったので。

そして、もう1つは新規のお客様から
コーチング体験のお申込みが入ったのです。
正直、「もう誰も見てはおるまい…」と
思っていたので驚きました。

そこで思い出したのは、
やっぱり千夏さんの言葉で。
「千夏NLPを学んだのなら、
10人(だったか…?)以上に
コーチングを提供すること!
それが社会貢献」
という言葉を思い出しまして。
(違ったらすみません)

本日提供させていただきました。
本当にみるみる表情が明るくなられて。
笑いがこぼれていたのが印象的でした。
(千夏NLPで教わっていた通り!)
素敵なご縁でした。
私にとっても本当にいい時間になりました。
お申込みいただきありがとうございました。

みなさまお気づきの方も
いらっしゃるとは思いますが、
1月にCHINATSU COMPANYを
退社しておりました。

続けていたら学びや成長は
もっともっとあったことは
確実だと思いますが、
ある意味で自分の現状を踏まえた判断が
できたのかなあと
自分では思っています。
(現に、今は毎日のほとんどを
学校の仕事に費やしており、
平日はほとんど寝落ちしています。笑)

でも、毎日毎日、
CHINATSU COMPANYでの学びは、
千夏NLPの学びは学校でも活きています。
「あー、千夏さんが言っていたことは
こういうことか」と思ったり。
蕎麦屋の出前をしてしまう時は、
やっぱり上手くいかなくて。笑
「またやったわ」と思っています。

また負のスパイラルから抜けることが
早くなりました。
というか負のスパイラルに
繰り返しはまっていることが
自覚できるようになってきました。
(それはいつも助けてくれる
友人のおかげでもあるのですが)


事務職員時代から比べると、
労働条件面においては、
はるかに悪くなりました。笑
でも精神面で言えば、今が一番いい。笑

できないことも多々あるし、
新しい挑戦もたくさんあって
毎日ヒーヒー言いながらやっていますが。笑
何とか周りに助けられて、やっています。

今までの学びに本当に感謝です。

そしてこれからも
学びを深めていきたいと思います。

ということで近況報告でした。
いつもみなさま
本当にありがとうございます😊

それではまた次回(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?