見出し画像

パズるの法則 ひすいこたろう×吉武大輔

茨城県の仲居さん まさになお写真でした 本の表紙もまったくこんなイメージ! ステキな作品お借り致します 仲居さんにとってのますますのお幸せ お祈りしております!


吉武さんのパートだったか有名なコップの話を出してくれた

真ん中水が入ったコップがあります これをもう半分か と思いますか?それともまだ半分あると思いますか? 

中庸にある というのはコップの半分まで入ってる水 以上

それが中庸

とある

そうなんだよなぁ 出来事に良いを見出すか悪いを見出すか それはあなたの色眼鏡がどちらをかけているに過ぎないんだよね

全部物事は中庸

どん底までツラくなりそうなら

ただこの状態があるだけを沢山みつけてみよう

ここにわたしがいる この状態のわたしがいる 周りには何がある 気持ちが悪い方に傾いている

これだけなんだ

これだけ

ただ

これだけ


あなたに価値があることにはな〜んも変わりがない

あなたはあなた

わたしはわたし


この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?