もち

この時期になると 実家からにもつが届く。
今年も おにもつが届いた。

本当にこれが…困る。

もう、何年になるだろう。

手作りもち。

食べれなくなったのは。

いつもは、届いたらすぐに切って冷凍庫へ。今年はその気力がない。

食べられないのに。

しばらく冷凍庫で寝かせたあと さようなら。。。する。

食べられなくなった理由は、、、

怖いからだ。

私の歯を奪うから。

ずっと、言えないが。

2歳から歯医者通いは、親の責任だと思っている。

これは。

一生つきまとう、虐待。

小さい頃、子供が好きすぎて?

二人目で手抜きして?

親が食んだものを離乳食にしたためだ。

愛情と一緒に菌を植え付けた。

それで学校の歯科検診はいつも。

大人になってからは、生活費をずっと苦しめられる。

知らないから してもいいことなんてなかった。

さらに 今年は、お腹にも菌が見つかった。

また、苦しめられた。

本当は、違うと信じたかったが。

笑えるほど 憎たらしい。

いらないと言えれば、楽になるのに。

知ってる?

昔治療した歯がぼろぼろ。

着実に蝕んでくる。

もう やめて欲しい。

そういえば、小学生のクリスマスに
リカちゃん人形が欲しかった。
でもサンタさんから 届いたのは
こえだちゃんと木のおうち。

これじゃ、ないんだよーーー

ずっと、分かり合えないんだろうなぁ。

と、いうことも気づかない。

他人。

親という名の他人。

こちらの事情や気持ちなんて

どうでもいい。

子供を思いやる親に
酔いしれているだけ。

自己満足なのも知らないで。

いつも ちょっと傷ついているときに
電話、掛けてきて。
「元気か?」
とか言ってくる。

ずるいよ

元気だよって
言うしかないじゃん。

その後、いつも号泣しているのも
知らないで。

どうしたらいいんだろうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?