見出し画像

未来の人生を豊かにする、1日1%の自己投資の秘密

こんにちは!
muuです!

今回は私が意識している、1日1%の自分時間についてお話していきたいと思います。

ところで皆さん、1日の1%って何分だと思いますか?

答えは14.4分、約15分です。
この時間を聞いて、どう思いましたか?
私は意外に多いんだなと感じました。
おそらく、仕事や学校、日々のルーティーンなどをしていると、自分で使える時間が少ないから、多く感じるのだと思います。

「塵も積もれば山となる」

1日1%頑張ったら、1年間でどのくらいになるのでしょうか?
今の自分を1と置き換え、毎日1.01倍頑張るとします。
1年後には1.01の365乗の37.8にも進化しているのです!
時間に直すと1年間で87.6時間もの時間になるんです。
結構多いですよね!
この時間を自己投資に使えば、何かできそうな感じしませんか?

自己投資って何をするの?

ここで言う自己投資とは、未来の自分に対して少しでも役に立つことです!
なので正解は無く、未来の自分に必要な無形資産に対して取り組めると良いかと思います!
例えば、本を読むとか、英語やパソコンのスキルを上げるとか、将来仕事にしたいことを学ぶとか、人それぞれで大丈夫です!
下記の記事に、今の時代における無形資産の重要さを記載しているので、ぜひ読んでみてください!
やりたいことを考えて、自分なりの自己投資をしてみましょう!

無理なく継続することが大事

時間が過ぎるのが早い、毎日の仕事で忙殺されてしまっている方。
この記事に訪れてくれた方は、少しでも自己投資に興味がある方だと思っています。
1日のSNSや動画視聴をしている時間を15分だけ置き換えてみてはどうでしょう?
「千里の道も一歩から」
まずは1歩、未来の自分の為に歩きだしてみましょう!

muu

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?